自己紹介文

~カワセミ撮影機材~
★Canon EOS-1D MarkIII
しばらくMarkIIを使用するつもりだったが、中古であまりにも安い価格で出ていたので、衝動買い(^^; やっぱりフラッグシップは(・∀・)イイ

★EF 400mmF2.8L(II型)
ロクヨン、ゴーヨンときて、ヨンニッパ。段々短くなる人は珍しいでしょう(^^; 決まると、もの凄い画を吐くのがこのレンズの特徴。決めるのが難しいけど…。

★Canon EXTENDER EF1.4X II
某中古ショップで1.8万円で購入。なぜか格安でホントにII型なのか疑ったほど。画質の劣化はほとんど感じません。AFスピードが半分になるが、気にしない。

★GITZO GT5540LS
5型カーボン。5型の割に軽いです(^^) アメリカにいる時に買ったので、$800弱で買えました。フィールドではこの三脚だらけです。

★Manfrotto 519
ビデオ雲台。ジンバルヘッドは振り回すときに軽すぎるので、テンションがかかる方が好きです。雲台だけで3kgあります。重すぎ…。