« フォト・コンテストに出してみた | トップページ | 意外と動くのね »

2005年11月10日 (木)

1Dmk2Nか、ロクヨンか?

今日はちょうどボーナス支給日の1ヶ月前ですね。(^o^)/

私は今年の8月に転職したのですが、対象期間は7~12月らしいので、5ヶ月の査定で支給されます。前の会社よりも、格段にボーナスはアップしてるので、今からウキウキしてます。(^^; 物欲の塊である私は、タイトルの通り何を買おうか迷っております。

まずは、1Dmk2N。新品で約42万円ですね。1Dmk2でも良いのですが、世間では今更感が漂ってますので、がんばってNの方。でも20Dあるしなぁ、とちょっと見直し中。

ロクヨンだと、キヤノンの場合3パターン。I型、II型、IS。ISは使わないし、高い(約90万)ので却下。中古のI型は約45万、II型は約60万くらいでしょうか。II型の安いのがあれば、即GETなのですが、そう簡単には中古市場に出てきませんしねぇ。

ま、あと1ヶ月ありますし、じっくり悩んでいるうちが楽しいものです。

|

« フォト・コンテストに出してみた | トップページ | 意外と動くのね »

コメント

こんばんは、はじめまして。Kazuと申します。
カワセミ倶楽部のフォトコンを見てやって来ました。
ボーナスで、ロクヨンか1DMK2を悩んでいるようですが、私としては、20Dと1Dがあるならば、ロクヨンが良いのではと思いますが・・・

突然やって来て、余計な事かもしれませんが、カワセミ撮りをしていると殆んどの方が純正大砲へいくものですから・・・参考までに。

それでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2005年11月12日 (土) 19時44分

kazuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ロクヨンを決めかねている理由は価格以外にもありまして、その重さなんです。今のゴーヨンゴみたいに、気軽に持ち出せないですし、三脚や雲台もしっかりしたものに変えないといけませんし…。
遅かれ早かれ、ロクヨンに行くのは目に見えてるんですけどね(^^; 今後ともよろしくお願いします。

投稿: にゃち | 2005年11月12日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/7026608

この記事へのトラックバック一覧です: 1Dmk2Nか、ロクヨンか?:

« フォト・コンテストに出してみた | トップページ | 意外と動くのね »