« ロクヨン試運転 | トップページ | まぐれは卒業!? »

2005年11月24日 (木)

king cobra雑感

king cobraという雲台を買ってみました。理由は簡単、Wimberleyを使っている人が多すぎるから。基本的に人と同じものはイヤだったりします(笑)。Wimberleyの方が入手しやすいですから、最もなのですが。

このking cobraは、Wimberleyよりとにかくぶっといです。あと特徴なのが、Wimberleyはレンズを下から支えるのに対して、king cobraは横から支えるようになっています。なので、セットするのが結構大変(^^; ロクヨンは重いので四苦八苦します。しかもテレコンの取り外しなどでバランスが狂うと再セットし直しですから、こりゃ面倒。

使い勝手は、まぁ思った通りロクヨンを軽く振り回せます。留まりものも無問題ですし、慣れれば使いやすそうな感じはしています。ただしカワちゃんが来ないので、練習できません!!

051124

|

« ロクヨン試運転 | トップページ | まぐれは卒業!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/7302597

この記事へのトラックバック一覧です: king cobra雑感:

« ロクヨン試運転 | トップページ | まぐれは卒業!? »