« 着陸寸前 | トップページ | king cobra雑感 »

2005年11月23日 (水)

ロクヨン試運転

三脚を借りて、ロクヨンとking cobraの試運転に行ってきました。約2週間ぶりにいつもの公園に行ってみたのですが、なぜか前回来た時のような賑わいがありません。1日いて分かりましたが、全然カワちゃんが来なくなっていました。目の前を通過したのが3~4回、枝に留まったのが1回でした(涙)。

で、ロクヨンを使用しての感想。

<良い点>

・解像度が高い。ゴーヨンゴよりも明らかに解像していますしシャープに感じます。

・x1.4テレコンを付けても45点AFが効く。まぁ中央以外では合焦率が低いってことが良く分かりましたけど。

<悪い点>

・重い。早いとこバッグ買おうっと。

・AFが迷うことが多い。今まであまり気にならなかったけど、今日はかなり気になった。調査要だなぁ。

慣れるまでにはもうちょっとかかりそうです。AI SERVOでのAFの迷いが多いのは仕様なのか?

051123

|

« 着陸寸前 | トップページ | king cobra雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/7288004

この記事へのトラックバック一覧です: ロクヨン試運転:

« 着陸寸前 | トップページ | king cobra雑感 »