トップページ | 逆襲のカワちゃん »

2005年11月 5日 (土)

カワセミ泥沼への誘い

こんにちは、にゃちです。普段は猫写真家しています(あ、仕事はサポートエンジニアです)が、最近カワセミにはまってしまい、その泥沼をブログに書いていこうと思っています。よろしくお願いします。

最初にカワセミ撮影に行ったのは、かれこれ3~4年前のこと。その頃は、EOS-1Nとサンニッパ+テレコンの装備だったと記憶しています。今考えると「よくこんな装備で行ったものだ」と思ってしまいます(^^; サンニッパじゃ、フィルムの真ん中にポツンと写ってるだけでしたけど、それでも楽しくてよく通っていたものです。

その後、ずっと本来(?)の街猫写真家をしていたのですが、最近ふとカワセミのことを思い出して、撮影場所に行ってみました。今度はEOS-1Dとサンニッパ+テレコン(デジタルになったけど、あまり進歩してないなぁ…)。やっぱり画面中央にポツンと枝に留まっているカワセミ写真を量産。う~む、長玉が欲しい!!

と思っていたところに、運命の出会いです。SIGMA APO500mmF4.5 HSMが某中古ショップで13万円也!一瞬で気を失い、気づいた時にはショッピングクレジットを申し込んでいました(^^; でも憧れの長玉を格安で入手でき、これがきっかけで、どっぷりと泥沼に浸かっていく訳です\(^o^)/

今では「ロクヨン欲しいなぁ」などと寝言を言っておりますが、まずはカワセミ撮影の練習です。あまり撮らなくなったけど、留まりものを1枚。

051105

|

トップページ | 逆襲のカワちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/6912515

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ泥沼への誘い:

トップページ | 逆襲のカワちゃん »