« 設定間違ってた | トップページ | おっせ~! »

2006年1月31日 (火)

最強オプション雑感

マグニファイングアイピース「DK-21M」+スーパープレシジョンマット「Ec-S」の組み合わせの雑感です。

以前にもちょっと書きましたが、DK-21Mはコンタクトや裸眼の人には超おすすめです!ファインダーからちょっと目を離しても見えますし、ノーマルに戻すとファインダーが小さく感じられます。これはもう手放せません!

Ec-Sは、屋外での撮影には非常に良いと感じました。開放F値5.6でも屋外なら問題ありません。夕刻でも大丈夫でした。ただ、陰になっているところ、陽が当たらないところだと厳しいですね。F2.8なら大丈夫かもしれませんが、やっぱり暗く感じます。

2つ併せて最強セットな訳ですが、被写体が浮き上がって立体的に見えるので、写欲が沸くというのも、優れたポイントではないでしょうか。よーく見ると、マットのザラザラが見える時があるのもご愛敬!?

|

« 設定間違ってた | トップページ | おっせ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/8457616

この記事へのトラックバック一覧です: 最強オプション雑感:

« 設定間違ってた | トップページ | おっせ~! »