« 今日もよくブレてます♪ | トップページ | 撮りたかったシーン、でも… »

2006年2月13日 (月)

ISO100と200の違い

いつものフィールドでは、皆さんたいてい三脚ごと担いで、カワちゃんに合わせてあっちへ行ったりこっちへ行ったりしています。このときは、こちらに戻ってくることを予想して、一人止まり木の前で待ちかまえていました。すると、なんとホントに目の前に!!いつもは15m~∞にフォーカスリミッターをかけているのですが、慌ててリミットはずしてMFで撮りました。ロクヨン・ピクセル等倍・トリミングですが、バチピンなのはスーパープレシジョンマットのおかげっす♪やっぱロクヨンの解像度すげー!

夢中で連射中にISO200なのに気づき、ISO100に落としたのですが、カワちゃん横向いちゃいました(涙)で、気づいたのが感度による画質の違い。分かりづらいかもしれませんが、背景の青い部分を比較してみてください。案外違うものですねぇ。EOS-1DmkIIです。

★ISO200

060213-1

★ISO100

060213-2

|

« 今日もよくブレてます♪ | トップページ | 撮りたかったシーン、でも… »

コメント

さすがにスゴイ解像力ですね。1枚目の写真、頭の上の水滴までクリアに写っていますね!

投稿: komatyan | 2006年2月15日 (水) 22時37分

komatyanさん、こんばんは。
こんなに近くで撮れることは滅多にないと思うので、ラッキーでした。ISO100で撮り逃がしたのは、今でも悔やまれます…。

投稿: にゃち | 2006年2月19日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/8646904

この記事へのトラックバック一覧です: ISO100と200の違い:

« 今日もよくブレてます♪ | トップページ | 撮りたかったシーン、でも… »