« Deal or No deal | トップページ | ひとりで盛り上がってしもた »

2006年3月24日 (金)

ルール分かっちゃった

昨日のブログに書いた「Deal or No deal」ですが、同僚のFさんに教えてもらいましたー。なるほどぉーって感じ。

25個のケースがあり、そこに$0.1~$100,000(?)が書かれた紙が入っています。まずそのケースの中から1つ選びます。この時点では誰も中を見ていないので、いくら入っているかは分かりません。

次に、残った24個のケースから1つずつ選んで開けていく訳ですが、いくつか開けたところで電話がかかってきて、賞金をいくら支払うか知らされます。基本的には最初に選んだケースに入っている額になるのですが、オープン数が少ないとそのケースにいくら入っているか分からないので、提示される額は低くなってしまいます。だんだんケースを開けていって、高い額が残っていれば、その中に最初のケースに入っている額も残っていることになるので、低い額のケースを選ぶと喜ぶわけです。

こんな説明で分かりますかね?ルールが分かったので、明日は興奮しながら見れるかも!

|

« Deal or No deal | トップページ | ひとりで盛り上がってしもた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/9248296

この記事へのトラックバック一覧です: ルール分かっちゃった:

« Deal or No deal | トップページ | ひとりで盛り上がってしもた »