« チ○チ○へ行こう! | トップページ | アメリカ車事情 »

2006年3月 8日 (水)

アトランタでも日本食

今日も元気に3時に起床(ToT) どんなに頑張っても、こんな時間に目が覚めてしまいます。今日は仕事も比較的落ち着いていたので、まずは良かったと。

夕食は、先輩2人とお寿司を食べに行ってきました。アトランタでのお寿司ってどんなだろう?と興味津々であります。車で5分くらいのところにその店はありました。

★日本食たなか

060307_1

外観はちょっと怪しいのですが、入ってみて一安心。「いらっしゃいませー」いやー、その一言が落ち着くんですよ、大将!!店員さんも日本人でメニューも日本語でしたので、かなりリラックスした食事が出来ました。そばやうどん、定食もありますので、夕食はこちらにお世話になることが多くなりそうです。良かった、良かった!

豪華にお寿司を注文しましたが、ちょっとシャリが少ないものの日本で食べるお寿司と変わりはありません。外国人がやっているお寿司屋ですと、とんでもないものが乗ってたりしますから(1日目に泊まったホテルの寿司バーでは"beef"というメニューを見かけました。結局行きませんでしたが)ちょっと拍子抜けのような安心したような。

★お寿司、右下がぶり大根、左下が枝豆。ビールはなんとアサヒビール!

060307_2

久しぶりのまともな食事に大満足とともに、行きつけるお店が出来たことが何より嬉しかった1日でした!

|

« チ○チ○へ行こう! | トップページ | アメリカ車事情 »

コメント

お元気そうで何よりです!
私、仕事でニューヨークに2週間ちょっと行ったことがあります。私が行った外国人経営のお寿司やさんは正直言っておいしくなかったのですが、幸い日本人経営のお寿司やさんは(名前が思い出せない...)、日本で食べるよりおいしかったくらいでした! そう言えば「大吉」という名前の日本人経営の居酒屋さん風のお店があったのも思い出しました。ここもおいしかったです!
最初、ニューヨークの食事に馴染めず、日本から持っていった日清のカップヌードルがどんなにおいしく感じたことか(^^;。日本人経営のお店を知ってからは食事も大丈夫でした(^^;。

投稿: komatyan | 2006年3月15日 (水) 23時38分

komatyanさん、こんにちは。何とか元気にやっています。
食事はアメリカンでも問題ないのですが、なんだか気を遣って食べないといけないので、結局日本食レストランが楽だったりします。でも1人も日本人がいないのは、ちょっと寂しかった…。
あー、そろそろカワセミ撮りたくなってきた(笑)。

投稿: にゃち | 2006年3月17日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/8999355

この記事へのトラックバック一覧です: アトランタでも日本食:

« チ○チ○へ行こう! | トップページ | アメリカ車事情 »