« いざ、アトランタ! | トップページ | チ○チ○へ行こう! »

2006年3月 6日 (月)

アルファレッタに移動

これが「時差ぼけ」ってやつでしょうか、夜中に全然眠れず、眠ってもすぐ目が覚めてしまうような状態です。体は疲れてるのに眠れないって、辛いですね。そんな中、運転しないといけないと思うと、またまたブルーです。(ToT)

今日はアトランタの中心部から北に向かって、アルファレッタというところを目指します。アルファレッタには、私が勤めている会社があり、そこで3週間ほど武者修行するのです。とはいえ、昨日のことがありますので、早起きして8時前にはホテルを出発し、迷ってもリカバリーできる余裕を作っておきました。

285 eastに乗って北上するのですが、フリーウェイでもないのに、皆さん140km/hくらいでかっ飛んで行きます。私は120km/hで運転してたのですが、ガンガン追い越されました(^^; 日本なら熱くなる(こともある)ところですが、落ち着いてマイペースで北上していきます。27番出口でGA400をさらに北上、11番出口を降りてすぐのところに会社があります。1時間足らずですぐに着いてしまいました。なんだか拍子抜け…?

早速車を駐めて、セキュリティガードの方に先輩を呼んでもらいます。ってことで、無事ご対面できましたー。あぁ、まずはホッと一息。その後、昼食をとって、スーパーで飲料水を買って、本日のホテルに向かいました。

ホテルは会社から車で5分ほどのところ、こちらもすぐに見つかりました。ここに3週間滞在です。外見は悪くないので、安心しました。まぁMarriott系なので大丈夫とは思っていましたが。チェックインして部屋に行くと、まぁなんと広いこと!これなら十分ですね。長期滞在者向けホテルなので、道具も色々そろってますし。

さて困ったことに、食事をどこでとるかが早速問題となりました。昼はたまたま見つけたマクドナルド。ビッグマックは味はほとんど変わらず、ポテトがちょっとポテトっぽい(?)、飲み物はカップがデカくて自分で注いで良いことになってました。これで$4~5です。安いと言えば安いか…、微妙。夜は、ホテルの前にあった店に何気なく入ってみると、またもやハンバーガー屋 orz さすが、ジャンクフード大国アメリカです。じぃさん、ばぁさんが普通にハンバーガーとポテトを頬張りながら、コーラを飲んでます。あ、アトランタはコカ・コーラ本社があるので、間違いなくコカ・コーラです。ペプシはないです(多分)。恰幅が良くなりそうなので、気をつけよう。

いよいよ明日から仕事なのですが、時差ぼけが直りますかねぇ。目の下に大きなクマ作ってます。

★ホテルの部屋。ダブルベッド。

060305_1

★ソファーも置いてあります。

060305_2

★キッチン付き。スーパーで売ってたデカデカ冷凍ピザでも焼いてみるか?

060305_3

|

« いざ、アトランタ! | トップページ | チ○チ○へ行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/8967187

この記事へのトラックバック一覧です: アルファレッタに移動:

« いざ、アトランタ! | トップページ | チ○チ○へ行こう! »