« 初めての休日 | トップページ | ダウンタウンへ行ってきた~その2~ »

2006年3月13日 (月)

ダウンタウンへ行ってきた~その1~

最初に言っておきますが、今日ホテルに帰ってきてからデジカメ壊れましたorz 「アトランタへ行くから」という口実で自分自身を納得させて新たに買ったデジカメでしたが、購入から2週間足らずで自然故障。もうこのメーカーのカメラは買いましぇん!!!なので、今日の出来事を1週間くらい引っ張って書きますし、その後は画像なしブログになってしまいます。あー頭くる(--#

今日はアトランタのダウンタウンに行ってきました。ここには「ワールド・オブ・コカコーラ」というコカコーラ社のパビリオン(コカコーラ社は、アトランタが本社なのだ)や、「CNNセンター」というCNNの本拠地があります。ミーハーではありますが、行っておいた方が良いかなってことで、MARTAで行ってきました。

MARTAとは、アトランタの中心部を東西南北に走っている地下鉄の名称です。残念ながらアルファレッタまでは延びていないので、途中までは車で行かなければなりません。GA400を5-C出口で降りると駐車場に直結していますので、こちらで高速を降りまして、駐車場に車を駐めて駅に向かいます。1日駐車は無料なので、最初に受け取る黄色い紙はなくさないように。

MARTAに乗るには、切符ではなく「トークン」というコインを購入します。MARTAは全区間$1.75ですので、$2入れればトークン1枚と25セントが返ってきます。私はチップ用の$1紙幣が欲しかったので、$10紙幣を入れてみました。するとどうでしょう、トークン5枚と25セント5枚が!!自販機に書いてあることは、事前にちゃんと読みましょうね(ToT)

自動改札機にトークンを入れて、いざMARTAに乗車!(次回に続く…)

★これがMARTA

060312

ヤマトに連チャンで行ってみました。今日は「Hibachi Steak」をオーダー。なにがHibachiなのかよく分かりませんでしたが、サイコロステーキでした。肉と一緒の皿にお茶碗が乗ってきたものだから、茶碗を持って食べられやしない(ステーキソースついてるからね・苦笑)。みそ汁は、やっぱり先にレンゲ付きで出てきました。この店ではこういうもんなのねー。

|

« 初めての休日 | トップページ | ダウンタウンへ行ってきた~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/9068312

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウンへ行ってきた~その1~:

« 初めての休日 | トップページ | ダウンタウンへ行ってきた~その2~ »