« コストコ?コスコ? | トップページ | ダウンタウンへ行ってきた~その1~ »

2006年3月12日 (日)

初めての休日

アトランタに来てから、もう1週間たつんですね。時差ぼけも直りましたし、徐々にではありますがこちらの生活にも慣れてきました。初めての休日は、午前中は洗濯するための洗剤等の買い出し、午後は洗濯と運動することに決めました。いい加減、運動不足が心配です…。

まず行ったのが、「BEST BUY」という電気屋。頼まれていたiTunes Music Cardと通勤時に聞くJazzのCDを購入。店員さんが何かしつこく言ってたけど、No thanks.(^^; 多分何かの勧誘でしょう。

次に本題の洗剤ですが、コスコは会員制なので、コスコの向かいにあるウォルマートに行ってみました。到着2日目にちょっと立ち寄ったのですが、広くて色々置いてありましたので、洗剤くらいあるだろうってことで。逆に広くてどこにあるか分からず、店内を2周しましたが無事に購入。一番小さいのを選んだのですが、それでも3ヶ月くらいは生活できそうな洗剤です(^^)

★ウォルマートと広い空

060311

午後はホテルのランドリールームで洗濯し、あとは軽く汗を流して過ごしました。

さていつも困るのは夕食ですが、事前に先輩に聞いておいた「ヤマト」に行ってみました。日本食レストランということで、ちょっと楽しみです♪思った通り、寿司はもちろんのこと刺身や丼ものまであります。今日はカツ丼をチョイスし、待つこと数分。まずはみそ汁だけがレンゲ付きで登場!おいおい、カツ丼と一緒に持ってきてくれよー。一応、ワカメと豆腐のみそ汁。味はちょっと薄め?

いよいよ待望のカツ丼です。ん、コノピンクノモノハナンデスカ?って、カツ丼にガリ入れんなー!!orz 見事期待を裏切られた感じ。「日本語しゃべれる人います~?」って聞いたら、一人もいないそうな。「サヨナラ」「さよなら」だけ会話して、ヤマトを後にしました。ヤマトはリサーチする価値ありますね。要チェキ!

|

« コストコ?コスコ? | トップページ | ダウンタウンへ行ってきた~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/9067807

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての休日:

« コストコ?コスコ? | トップページ | ダウンタウンへ行ってきた~その1~ »