« ストーン・マウンテン~その1~ | トップページ | やっぱ日本食って良いね! »

2006年3月20日 (月)

ストーン・マウンテン~その2~

さて、下山してからはやっぱり目玉である「騎馬像のレリーフ」とやらを拝んでやろうと思って、ちょっと移動。移動といっても公園内なので、すぐに着きますが。さっき登ったストーン・マウンテンの側面に、南部同盟の英雄3人の騎馬像が彫ってあります。

★騎馬像のレリーフ

060319_1

誰がどうやって彫ったのでしょう?雨とかで削られてなくなっちゃったりしないんでしょうか?かなーり謎なレリーフですが、思った以上にでかいので、一見の価値ありですぞ!(一見でもう良いけど…)

★園内には鉄道も走ってます

060319_2

お子様がいらっしゃる家庭では、ちょっとお金を払うと遊べる施設があるので、そこで遊ぶと良いかもです。野郎1人だったら、こんなもんかもー。(爆)

帰りは事前にリサーチしておいた、日本食レストラン「肴八(さかなや)」にてチャーシュー麺を食べました。案外うまいっす!ちょっと感動。レジにいたおばちゃんが日本語しゃべれるみたいでしたので「ごちそうさまー」って大きな声で挨拶して帰ってきますたー。

|

« ストーン・マウンテン~その1~ | トップページ | やっぱ日本食って良いね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/9200592

この記事へのトラックバック一覧です: ストーン・マウンテン~その2~:

« ストーン・マウンテン~その1~ | トップページ | やっぱ日本食って良いね! »