« 今週でおしまい | トップページ | 無事帰国 »

2006年3月29日 (水)

いよいよ最終日!

今日はアトランタ勤務の最終日です。いつも通り出勤して、明日の出発に備えて準備も着々…とはいえ、初日に道に迷ったことを考えると、ちと不安だったりします。AM10時のフライトなので6時に出発すると先輩に話したところ、かなり渋滞するのでそれでは遅いとのこと。危ない危ない(^^; 安全策をとって5時出発に決定。道路もしっかり予習して頭に入れておきます。他のチームの皆さんにも挨拶して、会社を後にしました。短期間だったのはいえ、案外寂しいものですね。

ホテルに戻ってから、明日は朝早いから今チェックアウトしてくれと言ったら、24時間誰かいるから明日の朝にしてくれと一喝。AM5時にもいるだろうなぁ?仕方ないのでチェックアウトはあきらめて、明日の準備のために荷造りしてさっさと寝ました。

そうそう、最後の夕食は、たなかでうな丼でした。ここにきて気づいたのですが、たなかの場合、現地の人が食事する場合はみそ汁はレンゲ入りでメインディッシュの前に出されます。日本人だとメインディッシュと共にレンゲなしで出してくれます。こういう気配りがあったんですねー。

|

« 今週でおしまい | トップページ | 無事帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/9382840

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ最終日!:

« 今週でおしまい | トップページ | 無事帰国 »