« 先輩宅にお呼ばれ | トップページ | ストーン・マウンテン~その2~ »

2006年3月19日 (日)

ストーン・マウンテン~その1~

アトランタの観光地の1つ、ストーン・マウンテンに行ってきました。ガイドブックによりますと「世界最大の花崗岩が露出した岩山を中心に造成された公園」だそうで、「世界最大」という言葉がそそります。案外アルファレッタから近いので、行ってみました。

そうそう、壊れたはずのデジカメですが、先輩からデジカメを借りることが出来ました。(^^)/ つまらないものを撮って壊さないように、観光の時だけ持って行くことにしますー。

GA400から285 eastへ、39番出口で降りて410を…って、これ全部高速です。改めて気づいたのですが、こちらの人たちに「車間距離」という概念はありませんな。120km/h以上で走ってても、数十メートル前でウィンカーなしで進路変更したりします。はっきりいって、めちゃくちゃ怖かったっす。(ToT) それでも、なんとか案内に従って迷わずストーン・マウンテンに到着しました。駐車場に入るのに$8払って、適当に車を駐めました。

ストーン・マウンテンの頂上には、ロープウェイで行く方法と歩いていく方法があると聞いていて、歩くのが好きな私は歩いて行きたいと思っていました。幸運にも、ちょうど駐車したところが歩いて登る入り口前だったので、早速登り始めます。

★ストーン・マウンテン登り口

060318_1

岩山むきだしでそれほど整備されているような感じはしないのですが、ちゃんとルートが出来ていて、てっぺんまで登れるようになっています。かなりゆっくり登りましたが、だいたい30分くらいでしょうか。山頂に到着です。

★ストーン・マウンテン山頂付近

060318_2

快晴とはいかず、ちょっとガスってます(^^; それでも結構遠くまで、どこかは分かりませんが、高層ビル群のようなものまで見えました。1つ大きな問題がありまして、高いところが苦手な私には、ここに立っているだけでも結構怖かったりします。何かの弾みで転んだりしたら、きっと一番下まで転がってしまうでしょう…。それでも何とか堪えて頂上を満喫してきました。

★ロープウェイ。結構速い。怖くて絶対乗れませしぇん!

060318_3

もちろん、歩いて下山しました。(次回に続く…)

ヤマトレポート。今日は、以前「日本人はいるのぉ?」って聞いた店員さんがいて、私のことを覚えていてくれたようです。何となく親しげでした(^^) 今日は思い切って「お茶ある?」って聞いた(英語でね)ら、あるとのことで、お茶にしてみました。でっかい急須に入って出てきましたが、普通のお茶でした。安心!「Teriyaki Beef」を注文しましたが、「Hibachi Steak」との違いがよく分かりませんでした。ソースが違うのかなぁ?

|

« 先輩宅にお呼ばれ | トップページ | ストーン・マウンテン~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/9156344

この記事へのトラックバック一覧です: ストーン・マウンテン~その1~:

« 先輩宅にお呼ばれ | トップページ | ストーン・マウンテン~その2~ »