« いよいよ最終日! | トップページ | 求愛給餌に感激! »

2006年3月30日 (木)

無事帰国

帰国日、予定通りAM4時起床で5時にチェックアウト。ちゃんと受付の人はいましたね。まだ見習いっぽくてモタモタしてましたが、なんとかチェックアウトし、外に出ると…。なんと一面の霧!ほとんど前が見えましぇん。それでも空港までは急がないといけないので、ホテルを後にします。結局3週間で失ったグラスは返ってきませんでしたが(^^; まぁ良いホテルでしたー。

ホテルを出てからも、やっぱり道が良く見えません。GA400までは何度も通っていて知っている道なのですが、それでも車線が見えなくて怖いっす。GA400に乗ってからも霧は続いていますが、それでも周りの車は140km/hで吹っ飛んでいきます。怖。こいつら、気にしないんですかねぇ。マイペースでGA400からI-285 westで2番出口を目指します。めちゃくちゃデカイトラックが車線はみ出しながら走ってたり、高速は何かとイヤになってきましたが、もうすぐ出口です。空港が近づいてくると、なぜか嬉しいですね。2番出口を降りてからは1本道で、「レンタカーはこちら」という案内に従って進んだら、あっという間に到着しちゃいました。あまりに簡単に着いてしまったので、ガソリン入れるの忘れてました(^^; 満タンでなくともお金を払えばOK(高いけどね)なので、それで済ませました。ここまで1時間、AM6時です。

さて、フライトは10時なのですが、あまりにも早く着きすぎてしまって退屈であります。電話しようにも、なぜか国際電話がつながらないし…。さっさと中に入ってお土産を物色してました。コカ・コーラのマスコット熊のぬいぐるみを買ったのは、空港です。ガイドブックとちょっと違った(出国審査がなかった)ので不安でしたが、日本人らしい方に聞いてみると、やっぱり出国審査はなかったとのことで、大丈夫でしょう。

恐怖のフライトに耐え、成田が近づくにつれ嬉しさがこみ上げてきます。でもやっぱり着陸は怖い、怖い。もう2度と飛行機には乗りたくないですね。荷物も無事に受け取り、長いようで短かったアメリカ生活が終わったのでした。