« 新緑のカワちゃん | トップページ | 仲悪いです »

2006年6月 3日 (土)

最高のホバホバ

今日は教えていただいた新しいフィールドへ。実は今まで行ったことのあるフィールドの中で、実家から一番近いフィールドでした。なんと20分で着いちゃいます。一人暮らししているところからは、1時間くらいでしょうか。これで出が良ければ、最高なんですけど。

朝7時前にフィールドに着いてみると、だいたいいつものメンバーが揃っています。日の出とともに(日の出前から?)いらっしゃると思われます(笑)。しばらくいて分かったのですが、ここは動きもあるし出も良いし、素晴らしいフィールドです!さて、どんな写真が撮れるだろうか。

今日の1枚は、でっかいホバ。こんな大きく撮れたことは今までなかったので、これだけで大満足です。実はホバを予想して、感度を落としてホバシフトをとっていました。ホバなら頭の部分はあまり動かずブレないので、なるべく感度を落としてシャッター速度を落とし、画質アップと羽がブレるようにしています。珍しくAFで捉えてくれて、バッファフルまで連射しちゃいました。あー、爽快!!

参考までに、EOS-1DmkII、600mmF4、ISO200、1/160、F5.6。

0606031

ノートリだとこんな感じ。

0606032

|

« 新緑のカワちゃん | トップページ | 仲悪いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/10392663

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のホバホバ:

« 新緑のカワちゃん | トップページ | 仲悪いです »