« ちっくしょ~! | トップページ | これじゃ、止まんない! »

2006年7月 9日 (日)

初めてのニコン♪

初めてのニコン、初めてのヨンニッパ~♪いやー、キヤノンを捨ててニコンに走っちゃいました!やっぱニコン色サイコー!

060709_2

んな訳ないか(^^; 1回、親父と機材を交換して撮ってみよう!ということになりまして、D2X+ヨンニッパ構成で撮ってみました。ファインダー明るくて良いですねぇ!カワちゃんを追っている時と、その後カメラの液晶でチェックした時は、バッチリだと思ったのですが、若干ピンが甘いのか、ブレなのか。もうちょっと使ってみないと、良さが分からないと思いますが、D2X譲ってくれる人いますぅ?ォィォィ

|

« ちっくしょ~! | トップページ | これじゃ、止まんない! »

コメント

ダイナミックな飛び出し、お見事なカットです!! 加えてニコン色が色濃く出ているカットに見惚れてま~す♪ 若干のピン甘なんて私には分からネェ~ナァ~

投稿: 杉山 良二 | 2006年7月10日 (月) 19時45分

杉山さん、こんばんは。
今度は、本職のキヤノンでも負けないようがんばります。持ち出すレンズは、ロクヨンとゴーヨンのどちらが良いのか、未だに悩み中ではありますが。

投稿: にゃち | 2006年7月10日 (月) 20時35分

豪快に綺麗に写されましたね。
カメラもそうだと思いますが、写す人の技量もあると思います。構図の妙技も見せて頂きました。

投稿: カワセミ日記 | 2006年7月10日 (月) 21時09分

カワセミ日記さん、こんにちは。
だいぶトリミングしていますが、トリミングも構図を整える「魅せる」技の1つと思っています。もちろん、ノートリでバッチリ撮れれば良いのですが、カワセミじゃそうはいきません(^^;

投稿: にゃち | 2006年7月11日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/10865163

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのニコン♪:

« ちっくしょ~! | トップページ | これじゃ、止まんない! »