« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

羽消えホバ

羽ブレホバは大好きなんですが、これはやり過ぎです。注意しましょう。それにしても、小さすぎて話にならんなぁ…。トリ有り。

060930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

モノトーン?

なぜか一部モノトーンっぽくなっちゃいました。くわえものですし、決まれば格好良かったのですが、思いっきり外してますね(悲)。あ、でも飛び込んだところは中央に来てますね。ノートリ。

060929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

彼岸花と共に

撮るのは難しいです…。それにしても、我ながらひどい写真だな(笑)。手持ち。

060928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

せっかくの代休が…

今日は代休だったのと、Tさんに渡さないといけないものがあったので、M川で待ち合わせて、午後からカワちゃんを追ってました。それにしても…出が悪い!!雨上がりだったので増水していたせいか、ほとんど姿を現さず。15時過ぎにカワセミを呼ぶ男(誰?笑)が登場して、何とか数枚撮れましたが…。こんな遠くのホバじゃあ納得出来るはずもなく。ノートリ。

060927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

詐欺

なんか喧嘩してるみたいでした。テレコン付けてたため、ファインダーからはみ出してしまって、羽が切れているような写真ばかりになってしまいました…。人工物が写ってて、あまり画になりませんな。

060926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

真相

昨日の写真はどうやら評判が良いようですが…。ノートリでこんなもんです。ゴーヨンにx1.4テレコン、1Dmk2。手前の緑は…、草かな?(汗)常時ISO100でいけるのは、良いポイントかもです。

060925

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

復活!

いやー、3週間ぶりにフィールドに行ってきました。ここのフィールドは苦手なんだよなぁ。背景は汚いし、カワセミまでの距離が遠いし…。で、予定通り惨敗(ToT) たいてい、1枚くらいはまぐれでもバチッと決まった写真が撮れているものですが、今日は全くありませんでしたー。

060924

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

新兵器

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!! 

真相は…明日わかるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

明日から旅行に行ってきます

しばらく更新しませんが、ネタが尽きた訳ではありませんので(^^; 次回お会いする時は、あっと驚く装備(?)で行くと思いますー。

060909

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

みんな撮ってる、このシーン

この瞬間は、その場にいた誰もが連射してましたね。こういうときに、1Dmk2って良いなぁって思います。一瞬の出来事でした。

060908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

泳ぎもの2

もうおぼれているようにしか見えません(笑)。というか、なんだこりゃ?って感じかも。

060907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

泳ぎもの

ホントはこの写真が撮れたらいけないんです。このときは、AFがピントを合わせる時間なので、シャッターを切ったらイケマセン!でないと、この後の水面からの上昇時にピンボケになってしまいます。ピントが合ってるから、まぁいいか。

060906

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ちょっと遠目

三脚を使わず、柵にレンズを乗せて撮っています。三脚を使わないと、やっぱりシャープさに欠けますかね。まぁちょっと遠目なので仕方ないけど。

060905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

なぜか合ってた

画面の端っこでしたが、なぜかピントが来てました(^^; 不本意ではあるけど、良しとしよう(^^) 日曜日のカットから、これまたお気に入りの1枚。

060904

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ムフッ♪

やる時は、やるんです。やれば出来るんです!いやー、久しぶりにキター!って感じです♪ISO320でしたので、ちょっとノイズが乗っちゃいましたが、良しとしましょう!

0609031

↓ピクセル等倍。レッツ・クリック!

0609032_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

今日はお休み

今日は朝から洗濯等の雑務に追われ、家でゴロゴロ。その後は実家に帰りますので、写真は先々週のカットです。さて、明日はどんなバチピンものを撮ってやろうかしら(返り討ちにあったりして…)。

060902

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ついて行けませんでした

ノートリ。カメラを振ってはみたものの、ついて行けませんでした。でも何となくカワちゃんっぽいのは分かりますよね。

060901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »