« あ~ん、ペッ! | トップページ | タイミングとしては… »

2006年10月16日 (月)

ちょっと遅い

カワちゃんのスピードを考えると、だいぶ遅いですね…。羽の形もイマイチだなぁ。

さて、実は土曜日に某フィールド2カ所を下見してきました。1つめはO公園、いかにもカワセミ用の枝があったのですが、水は汚いし陽が当たりづらいので、却下。30分くらい見てましたが、カワちゃん現れず。

次に行ったのが、N公園。ここは大きい池と小さい池があるのですが、大きい池は全くダメ。小さい池は…立ち入り規制があるのですが、カワちゃん2羽が追いかけっこしてました!カワセミ用の枝もあるので、ここに来てくれれば!と思ってみていたのですが、なかなかそう上手くは行かないようです。でも行ってみる価値はありそうですね。もうちょっと様子を見に通ってみることにします。(^^)

061016

|

« あ~ん、ペッ! | トップページ | タイミングとしては… »

コメント

 ちかくにいくつもカワセミの撮影場所があるようで、うらやましいです。こちらの近くのポイントは、最近今一です。近所の川は昨年秋はよかったけど、今年の春から全然みなくなったし...(;_;)。

投稿: komatyan | 2006年10月17日 (火) 00時04分

コメントとは違って私には素敵なカットに見えますが・・・
良いフィールドを見つけられたようですね、私も今週末に初めてのフィールドへ行ってみるつもりです。今週の撮影日はその土曜日のみ、もっとカワちゃん撮りをしたいナァ~

投稿: 杉山 良二 | 2006年10月17日 (火) 20時48分

komatyanさん、こんばんは。
マイ・フィールドがだんだん出が悪くなってきたので、苦肉の策です。近くにトイレがないのがちょっとなぁ…、と思ってます(^^;

杉山さん、こんばんは。
初めてのフィールドですか、さてどこでしょう?お互い、たくさん撮れると良いですね!

投稿: にゃち | 2006年10月17日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67529/12312078

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅い:

« あ~ん、ペッ! | トップページ | タイミングとしては… »