« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月19日 (日)

今日は昇仙峡へ

今日は会社の同僚と一緒に、車で山梨県の昇仙峡に行ってきました。前々日から雨天決行と決めていましたが、予定通りの決行です(^^;

中央道を飛ばして、昇仙峡に向かいます。八王子から1.5時間で到着、予定よりちょっと早いでしょうか。到着してみると、やっぱりどんよりした曇り空。紅葉は、太陽の透過光が最も似合うんですけどねぇ。予報は雨ですので、急いで撮影することにしました。

途中の仙娥滝辺りで雨が降ってきてしまい、そこで引き返しましたが、まぁそこそこ撮れました。今年の紅葉撮影は、これでおしまいでしょうか…。

0611191

0611192

0611193

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

光の中で

やわらかい光の中のカワちゃん。男前ですね。(^^)

061118

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

一番好きなカワちゃんは?

綺麗なくわえもの。くちばしが光って見えるのが大好きです♪ここは岩の上だし、背景もまぁまぁなので、綺麗なくわえものにはもってこいの場所ですね。

061117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ダンス

岩の上で踊るカワちゃん。あ、よいよい、っと。これ、ホントは何でこんな格好してたんだっけな?

061116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

帰り道

お魚をくわえているのは分かるのですが、ピンが甘かったorz くそー!

061115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

嘘八百

いや、ISO800での撮影。うーん、やっぱり厳しいなぁ。この日はずっと暗かったので、テンションも下がりっぱなし。やっぱりISO100で撮りたいのです。

061114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

分かりづらいけど

皆さんが狙っていた、紅葉バックホバでございます。まったく紅葉に見えませんね(^^; 照準器のみ、ノーファインダーでしたが、ピントが合ってました。ラッキー♪

061113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

カワセミと花と。

昨日は22時まで仕事、家に帰ってからケーブルTV見てたらドラゴンボールの再放送が始まってしまったので、1時間ほど見入ってしまいました(^^; 結局1時頃に寝て7時起き、フィールドへ直行です。直行と言っても、車で1.5時間はかかりますが。

さて、このシーンはフィールドにいた皆さんご存知のシーンですね。もうちょっと左から狙いたかったんだけど、これ以上は近づけませんでした。

061112

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

パステル・カワちゃん

どこかで見たような気がするけど、綺麗なので気にしない。最近は、とまりものを綺麗に撮るのも大変…。

061111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

カワセミ以外も撮ってみる

石。ピントが合っているところは、非常にシャープに写るレンズです。ノートリ。これじゃ、カワちゃんにピント来ないわな…納得。

061110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

たまには良いかも

前ボケを使ったカット。前ボケって、ちょっと入れるのがおしゃれなんだけど、これは入れすぎ。ま、たまにはこれでも良いか。

061109

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

似たようなカットですが

11/5のカットの次のコマ。こちらも何とか救えるコマでした。1DmkIIだとピントが楽なのが良く分かります(思いっきり中央から外れてるし)。トリミングあり。

061108

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

わ~い、わ~い!

無邪気にはしゃぐカワちゃん。キャッチが入ってないのが惜しいなぁ…。

061107

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

叩きつけるとき~

瞬膜になりますね。何でだろう?

061106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ロールしてます?

昨日に引き続き、新しいフィールドへ。午前中限定でしたが、昨日ほど出が良くなかったです。水絡みも1回しかなく、予定通り逃しました(^^; 今週末は、これが精一杯でした。

061105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

新しいフィールド

今日はカワセミ仲間から教えていただいた、新しいフィールドへ。いつも思うのですが、情報はgive&takeが基本だと思うんです。いつもgiveばかりで申し訳なく思うのですが、皆さん温かく迎えてくれるので、嬉しく思っています。ありがとうございます。

慣れてないこともあると思うのですが、結果は惨敗。(ToT)フィールド自体はとても良いのですが、腕が伴いませんね。こんなシーンで、いかにも飛び込んでくれそうなのですが、追えませんでした。やはり修行が足りませんね。

061104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

追ってはいます

水面から追ってはいるものの、だんだんとピントが外れていきます(爆)。飛びつきまで追えれば、たいしたものなのですが…これじゃ、追ってても無駄になってしまいますね。

061103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

うらやましい

「いいなぁ、俺にも魚くれよ」

「やだね、自分で捕ってこいよ」

えぇ、私も自分で捕った方が良いと思いますよ。水絡みを狙ってますから。

給餌するなら、もっと近くでお願いしますねー。

061102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

逃げられた

タイミング遅すぎ、しかも逃げられ…。よくこのシチュエーションでピントが合うなぁ(苦笑)。

061101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »