« 「カワセミとボクと。」終了のお知らせ | トップページ | 綺麗なとまりものは好き…ですよね? »

2008年2月 2日 (土)

カワセミとボクと。~第2章~

12月中旬にアメリカから戻ってきました。向こうでも一応kingfisherがいると言われている池に何度か足を運んだのですが、一度も会うことはありませんでした。こちらのカワセミではなく、ヤマセミに近いですかね。ハチドリを何度か撮ったくらいで、鳥撮りはサッパリ、ストレスは溜まる一方(^^;

帰国してからも、機材の一部を処分してしまった関係でしばらくお休みしていましたが、いよいよこっそり復活致します!要は機材を買いまくった訳なので(^^; しばらくは質素な生活を強いられます。(ToT)

今日は朝からN公園へ。渡米前もここで撮ってましたので、慣れたフィールドであります。まずは昔のお仲間にご挨拶。皆さん、お変わりなく。また新たに参戦されている方もだいぶ増えたようなので、全員覚えられるかどうか(^^; 今日フィールドでお会いした方、今後ともよろしくお願いします。

さて、肝心の撮影内容ですが…久々の撮影にしては良かったのではないでしょうか。カワちゃんの出が良かったこともありますし、パフォーマンスもそこそこありましたし。ブランクを感じることも多々ありましたが、まぁ元から実力はありませんので、こんなもんでしょう。

ってことで、今日の1枚。お魚付き♪是非クリックしてご覧ください。Exifも残してます。

080202_2

|

« 「カワセミとボクと。」終了のお知らせ | トップページ | 綺麗なとまりものは好き…ですよね? »

コメント

今晩は、ご帰国を心から歓迎いたします!
彼の地の生活は如何でしたか? これからは翡翠撮りの合間、合間にお話を聞かせていただくのを楽しみにしております。

ショック、大ショックですね!
帰国早々のカットとしては衝撃的です、もう少し心穏やかにご帰国後の初カットを見たかったナァ~
何と無く心穏かならずの感ありのカットのような・・・

シツレイイタシマシタ、ツイニャチサンノジツリョクヲワスレテイテ・・・

投稿: 杉山 良二 | 2008年2月 2日 (土) 21時33分

 お帰りなさい! いきなりすごいカットですね。
 1年のブランクなんて全然感じないのは、にゃちさんの実力ですね。さすがです!!

投稿: komatyan | 2008年2月 2日 (土) 22時57分

杉山さん、こんばんは。SEAGULL経由でご連絡いただいていたのですが、ご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。またフィールドでお会いできると信じていますので、顔を出してくださいね!

komatyanさん、こんばんは。ビギナーズラックとは恐ろしいものです。これでまた深いカワセミ沼に誘われていくのでしょうね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: にゃち | 2008年2月 2日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カワセミとボクと。」終了のお知らせ | トップページ | 綺麗なとまりものは好き…ですよね? »