« 在庫切れ | トップページ | 今日は午前出勤(?)+夜勤 »

2008年5月11日 (日)

新兵器導入、結果は?

先週は何カ所か新しいフィールドを求めて彷徨ってみたのですが、あまり成果はなく(時期的な問題か?)今日は、結局なじみのフィールドに行ってきました。

朝はN公園に行ったのですが、小さい池でチラ見しただけで、声も聞こえず…。1時間ほどいましたが、1度も飛来なし。その後、M川に移動。いつものお仲間さんとご一緒させていただきました。

今日からTENBAのリュック「LL-400」新型照準器「NewType-S」を導入しました。超望遠レンズを装着したまま収納できるリュックタイプは、今やTENBAのものしかありませんし、照準器もソーラーのものがなくなってしまったので、ある程度限られてしまいます。結果、どちらも買って良かったですぅ!(^^)

さて、写真の成果は…う~ん、まぁまぁかな。イマイチ、シャープさに欠けますが、こんなもんでしょう。ただ、照準器のおかげでだいぶ狙いやすくなりました。次回から、ビシビシいきまっせ!いけるのか?CFを入れるのを忘れて2GBのSDしかなかったのが残念でした(^^;

080511

|

« 在庫切れ | トップページ | 今日は午前出勤(?)+夜勤 »

コメント

今日は川でしたか。
川はホバ三昧だったようですね^^
照準器はロクヨンにしてから再度導入しましたが、イマイチ使いこなせません。何処につけるのがベストなんでしょうかね?これが今の悩みです^^;

投稿: yana | 2008年5月11日 (日) 23時47分

おはようございます
昨日はど〜もでした。
あのホバリング・フェスティバル(?)の中、水にカメラを向け続けていたのはお見事っ!
自分は誘惑に弱く学習能力もアレなので、ホバリング撮影中にバッファー・フルを繰り返してました(汗)
にゃちさんは、今頃何処で撮影されてるの〜?(笑)

投稿: しのぴ | 2008年5月12日 (月) 09時15分

★yanaさん
昨日はお会いできず残念でしたね。ホント、ホバばっかりでした。でも、ちと遠い(^^; N公園のホバホバヤッホー♪が復活しないかなぁ。

★しのぴさん
昨日はお世話様でしたー。ホバ設定と水がらみ設定は変えていますので、両方は無理っすね。昨日は水がらみがイマイチだったのもありますけど(^^; ちなみに、今日は結局、川でした。

投稿: にゃち | 2008年5月12日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫切れ | トップページ | 今日は午前出勤(?)+夜勤 »