« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月22日 (日)

逃げられっぱなし

えぇ、2日連続ボウズですが何か!?

レッドカーペットのモエヤンを見逃し、ケロロ軍曹も見逃し、何を糧に今週を過ごせばよいのでしょうか(ToT) カワちゃんに逃げられっぱなしでヽ(`Д´)ノヤッテラレッカ!

080622

昨日の元ネタは、おなかすいたうた(by 初音ミク)でした。いくら丼が食べたかったな~♪

| | コメント (9)

2008年6月21日 (土)

Nの思い出

今日は雨の予報ではなかったのでしょうか。もう何も言いません。(--#

仕方がないので、2月のNの思い出をフラッシュバック。現像テストも兼ねているので、一度出した写真だと思いますが、ご容赦ください。

水がらみが撮りたかったな~♪いやでも、そぉ~でもないかな~♪

0806211

ホバホバが撮りたかったな~♪撮りたい、撮りたい、撮りたい~よっ♪

0806212

さて、このネタをわかる人が何人いるか…。

| | コメント (3)

2008年6月19日 (木)

快適新PC生活開始♪

今日から新しいPCです(^^) いやー、やっぱり快適ですなぁ。今日は夜勤明けなので撮影に行こうかと思ったのですが、疲れてしまって、結局グダグダでした。今週末は雨かな?

さて、だいぶ前の写真になりますが(^^; このデッカイ水玉はなんだろうか?

080619

| | コメント (8)

2008年6月17日 (火)

なんか変?

だめ、もう眠い…。翌午前2時だけど、昨日の日付でアップ。

080617

| | コメント (8)

2008年6月16日 (月)

少ないチャンスを何とか…

午後は水がらみは3回しかなかったと記憶しています(撮れる範囲でね)。1回は、物陰からいきなり飛び込まれたので、誰も撮れなかった…はず。1回は、油断してて近いところに飛び込んだにもかかわらず、シャッター切れず(ToT)

1回撮れただけでも良しとするか…チャンスが少なすぎましたからね。

080616

| | コメント (8)

2008年6月15日 (日)

出が渋いですね

ドナドナド~ナ~ドォナ~♪(意味深)

仲の良かった同僚の壮行会などで更新が滞っておりました、失礼しました。

今日は気合いを入れて朝早くに出発したものの、午前中に撮れたカワちゃんは2枚(ToT) 午後は場所を変えてみたのですが、こちらもイマイチ…。チャンスが少なすぎますぅ!来週末に期待!!

しょぼい水がらみは明日以降にして、今日は綺麗なとまりもの。

080615

水曜日が夜勤、木曜日は夜勤明け。

| | コメント (10)

2008年6月10日 (火)

ゴミが目立ちます2

ゴミを捨てんなよ(--# せっかくのカットが台無し 川が汚れるじゃねぇか!バイクなら、誰かが乗り捨てたのかもしれませんが、某所のビニールはいかがなものかと。

080610_2 

あれ、どこかで見たような文章だな?

| | コメント (9)

2008年6月 9日 (月)

PC発注しました

アメリカから帰ってきてみたら、デスクトップPCが起動しなくなってました(ToT) 自作機でマザーボードが「○○エラー」って言ってるんですが、聞き取れません…。色々試してみたのですが結局起動しないので、コレ買っちゃいました。諸事情で、ちょっとだけ安く買えるんですよ(^^; (ネタばらし禁止!)

080609

今まではどうしていたかというと、モバイル用のThinkPad X61sEIZO S2231Wをつなげてデュアルディスプレイにしていたのですが、なんとなくモッサリしていました。これでRAW現像が快適になると良いなぁ。初Vistaはどうかな?評判悪いけど

| | コメント (6)

2008年6月 8日 (日)

あまたつ!!

今日は雨の予報ではありませんでしたか?

気象庁のバカ

あまたつ君を気象庁のトップにすべきだな。

4:30に一度起きたんだけど、そのまま二度寝(^^; 0時過ぎまでサッカー観てたので、起きられませんでした。曇ってたしね(--# 昼からばあちゃんの米寿祝いだったので、実家で大人しくしておりました。

しょうがないので、綺麗なとまりものを。ヨンニッパ単体。

080608

| | コメント (9)

2008年6月 7日 (土)

禁断の4枚目

数名の方が「4枚目を出せ!」といぢめる(笑)ので、泣く泣く出してみます。ピント甘いです。

080607

明日はどうするか…起きてから考えることにします。

| | コメント (5)

2008年6月 6日 (金)

どの姿勢がお好み?

昨日のカットの続き。3連写、しっかり追ってます(^^) いずれもピクセル等倍。私は、1枚目の脇見せカットが好きかな。頭の上に水玉が乗っているのも分かりますね♪皆様へのコメントは、夜中に会社から…。

0806061

0806062

0806063

4枚目以降がどうだったかを聞かないのが、優しさってものです。

| | コメント (10)

2008年6月 5日 (木)

ゴミが目立ちます

ゴミを捨てんなよ(--# せっかくのカットが台無し 川が汚れるじゃねぇか!ビニールなら、どこからか飛んできたのかもしれませんが、某所のバイクはいかがなものかと。

080604

| | コメント (8)

2008年6月 3日 (火)

神の領域には、まだまだ…

失敗作でも削除できない画像ってあると思うんです。今日はそんな1枚を。

ホバ狙いのため、ISO100に落としていたのですが、そのまま水がらみを撮ってしまった模様(^^; 大きめなお魚をくわえているのが見えるだけに、惜しいです。これで綺麗に流し撮りできていたら、ネ申でしょうね。

080603

あ、そっちの神ではないです。お間違いのないよう…。

| | コメント (10)

2008年6月 2日 (月)

口ちょうちん?

パパセミさん、だいぶお疲れなんでしょうかね。なんとなく、やつれているように見えます。

Nikonのロクヨンって、円形絞り?やっぱライトグレーかなぁ。(謎)

080602

「ロクヨン ライトグレー」でググったら、「任天堂ロクヨン」と「スーファミがライトグレーだ」って記事が引っかかったw

| | コメント (6)

2008年6月 1日 (日)

くやしい1枚

今日は3カ所を転々としてみたものの、成果なし(ToT) 密かにチビセミの独り占めを狙ってたんだけどなぁ。結局、最後のフィールドで皆さんとご一緒に…ほとんど対岸でしたけど(^^; ご一緒いただいた皆さん、対岸の火事?の皆さん、ありがとうございました。

たいした成果がなかった中から、今日の1枚。お魚が群れをなしているのが見え、隣にいたYさんと「ここに飛び込まないかねぇ」なんて話をしておりました。一応、照準器で狙っていたのですが、そこにホントに飛び込まれました!

0806011

ビックリして、レンズを振ってしまったようで(^^; 次のカットは…。

0806012

これ、決まってたらすごい画だったと思うんです。それだけにくやしいんです。いずれもノートリ。

| | コメント (11)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »