« あまたつ!! | トップページ | ゴミが目立ちます2 »

2008年6月 9日 (月)

PC発注しました

アメリカから帰ってきてみたら、デスクトップPCが起動しなくなってました(ToT) 自作機でマザーボードが「○○エラー」って言ってるんですが、聞き取れません…。色々試してみたのですが結局起動しないので、コレ買っちゃいました。諸事情で、ちょっとだけ安く買えるんですよ(^^; (ネタばらし禁止!)

080609

今まではどうしていたかというと、モバイル用のThinkPad X61sEIZO S2231Wをつなげてデュアルディスプレイにしていたのですが、なんとなくモッサリしていました。これでRAW現像が快適になると良いなぁ。初Vistaはどうかな?評判悪いけど

|

« あまたつ!! | トップページ | ゴミが目立ちます2 »

コメント

こんばんは
いきなりPCの写真が出て来てビックリ!
自分は、iMacにしちゃったからなぁ〜
ThinkPadさん、お元気でぇ〜?!

自分、、、
Vistaを導入したPCが壊れたので何ともですが、そんなに悪くなかった様な・・・?
最初、操作は戸惑ったけど。

ブートキャンプで、MacにもVista入れようかなぁ〜
面倒だから、当分やらないと思いますが(笑)

投稿: しのぴ | 2008年6月10日 (火) 00時47分

そうですか、特売で買えるなんて裏山しい?。(^^♪
今までRAW現像が遅かったのだから、幸いの故障だったんですね。私は今もRAW現像に手間がかかって居ます。
PCが遅くではなく要領が悪くてとハッキリ自覚してます。

これから、バリバリですね、沢山写して沢山見せてください。(^^♪

投稿: OSADA | 2008年6月10日 (火) 16時33分

こんばんは。
私のPCはVAIOのRC52っていうデスクトップです。
デカイ割に遅い。それ以上にネット回線が(涙)
FC2とgoo、yahooはなかなか開きません。

投稿: sasaki | 2008年6月10日 (火) 21時31分

ワタシにも、アレ...モバイルの安いやつ
安くわけてくれませんか...
あっ、台湾の某社の方が安いかな...?

投稿: Shoji | 2008年6月10日 (火) 22時41分

モノ言うマザーボードって、確かAOpenだったような・・・。
ま、そんなことより今は自作よりセミオーダー品で十分な性能がありますね。
私のPCも骨董品になりつつあるが、まだ最新型は変えません・・・?、買えませんです。(^^ゞ

投稿: ロンパパ | 2008年6月10日 (火) 23時49分

★しのぴさん
ThinkPadは、モバイルに使いますよ。リビングでテレビ見ながらメール書いたり出来る訳です(^^)

★OSADAさん
今でも2GB以上メモリ積んでるので遅くはないのですが、もうちょっと快適に使えるかな、と思います。しょっちゅう現像する訳ではないですけどね(^^;

★sasakiさん
このメーカーに変えた方が良いですよ(^^) FC2とかが遅いのは、サーバ側の問題でしょう。増強して欲しいですね。

★Shojiさん
$500 PCですよね?台湾より、Made in Tokyoにしましょうよ。実は、私も欲しい…。

★ロンパパさん
そうです、AOpenです。聞き取れないんじゃ意味ないっす(^^; 最近は自作するより安上がりだったりしますしね。

投稿: にゃち | 2008年6月11日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまたつ!! | トップページ | ゴミが目立ちます2 »