« 嘆き | トップページ | 口ちょうちん? »

2008年6月 1日 (日)

くやしい1枚

今日は3カ所を転々としてみたものの、成果なし(ToT) 密かにチビセミの独り占めを狙ってたんだけどなぁ。結局、最後のフィールドで皆さんとご一緒に…ほとんど対岸でしたけど(^^; ご一緒いただいた皆さん、対岸の火事?の皆さん、ありがとうございました。

たいした成果がなかった中から、今日の1枚。お魚が群れをなしているのが見え、隣にいたYさんと「ここに飛び込まないかねぇ」なんて話をしておりました。一応、照準器で狙っていたのですが、そこにホントに飛び込まれました!

0806011

ビックリして、レンズを振ってしまったようで(^^; 次のカットは…。

0806012

これ、決まってたらすごい画だったと思うんです。それだけにくやしいんです。いずれもノートリ。

|

« 嘆き | トップページ | 口ちょうちん? »

コメント

予想が的中したんですね。1枚目はお見事です。
2枚め残念でした。でも影で上の様子が分かります。
途中で切れた奴ほどピンが来るのは、何故でしょうね。(^^♪
今日はお疲れ様でした。

投稿: OSADA | 2008年6月 1日 (日) 21時25分

こんばんは。
今日はすれ違いでしたね。(って何時間?)
堰の対岸ではまだ1度しか撮ってません。
午後撮影はほとんどNGなので(笑)

投稿: sasaki | 2008年6月 1日 (日) 21時46分

順光側だとこんなにはっきりと魚が見えるのですね♪
わたしは博打せずにステディに攻めてみました。

投稿: Shoji | 2008年6月 1日 (日) 22時01分

今日はお世話様でした。
このシーン悔しかったですね(笑)
魚も逃げるのがよ~く移ってますね。
しかしファインダー覗いていて、そこにカワちゃん飛び込んで来るのはビックリしましたよ(爆)

投稿: yana | 2008年6月 1日 (日) 22時09分

こんばんは
今日はお疲れ様でした。
これですか、yanaさんと二人で狙ってたのは!!
魚が綺麗に見えますね♪
レンズを振ってしまって残念ではありますが
シャッターを押せたのは凄いことだと思います!
普通、あぁあぁあぁと言って見てるだけぇですからねっ

投稿: しのぴ | 2008年6月 1日 (日) 22時41分

みなさん、このHOTなフィールドに集まったようで。車のない私はケイタイナビで行くしかないようで、迷子になりそう。最後のシ-ン、この次は今回のリベンジでGETできちゃうんじゃないですか?

投稿: ゆう | 2008年6月 1日 (日) 23時29分

 魚影がいっぱいですね。2枚目は残念ですが、1枚目はくっきりで透明感もあって、さすがです。
 こちらもきょうは今一でした(;_;)。

投稿: komatyan | 2008年6月 1日 (日) 23時32分

おはようございます。

1枚目すごい!と思ってみたら、2枚目が惜しいですね!
綺麗な羽の色が見えてるだけに惜しいですね。
魚がうじゃうじゃ居ますね。

投稿: なか | 2008年6月 2日 (月) 04時50分

お、お悔やみ申し上げます・・。
しのぴさんも言ってるけど、シャッター押せただけでも凄い事だと思いますよ。
私なんか目の前でホバっても、押せない時もありますからね。(^^ゞ
昨日は、なるべく離れて皆さんに沢山撮ってもらおうとしたんですが、あまり成果が無かったようですね。
だとすると、にゃちさんもいよいよ○○神になるんでしょうか?(爆)

投稿: ロンパパ | 2008年6月 2日 (月) 15時10分

こんばんは。

動きすぎると裏目街道の迷路に迷い込みます。
「待てば海路」です。^^

投稿: kozy | 2008年6月 2日 (月) 21時02分

★OSADAさん
まぁ1枚目も真ん中で捉え切れていないので、偉そうなことは言えないのですが(^^; でも惜しいです…。

★sasakiさん
すれ違いだったのですね…。別フィールドにいましたので、到着が遅れました。余程、朝早く行かないと会えないのでしょうね(爆)。

★Shojiさん
魚…それはもう、うじゃうじゃいましたよw 滝上から飛び込んでいるのまで見えましたから。

★yanaさん
ファインダーのぞいていて、突然何か飛び込んできたら、それは驚くでしょうねw 照準器をのぞいていて良かった!

★しのぴさん
ホントに一瞬だったので、シャッター押しただけでしたが、何とか1枚だけ写ってました(^^; デジタルなので、遠慮なくシャッター切れますね(^^)

★ゆうさん
seagullに迎えに行かせましょうか?(爆)最寄り駅からバスで行ったことがありますが、結構歩きますしね。

★komatyanさん
お仕事の具合はいかがでしょうか?週末くらい、ゆっくり撮影したいものですね(^^) 見るのは1枚目で止めておいていただけると助かります(^^;

★なかさん
たまに群れになるんでしょうかね?この日は1回だけ目撃しました。群れていると、狙いが定まるんですがねぇ…。

★ロンパパさん
あう、引導を渡された(ToT) 私はまだ上の領域には達しておりません。だって、私が到着した後も出てたもんっ!

★kozyさん
動かしたつもりはなかったんですが、やはりビックリしたんでしょうねw 今回はあきらめることにしますが、次回は絶対撮ってやる!って思ってます。

投稿: にゃち | 2008年6月 3日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘆き | トップページ | 口ちょうちん? »