« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

デカッ!

過去最高の近さかもしれません。昨日の2枚目のカットは、ここから飛び込まれたものです。そりゃ、追えねぇや!またもや、ピクセル等倍♪

080731

次はハチゴローで撮ってみてぇ!

| | コメント (6)

2008年7月30日 (水)

パフォーマンスは少なめ

今日から3日間夜勤というハードスケジュール(ToT) まだ元気なので、フィールドに行っちゃいました。チョコ撮りの方々と一緒に撮影していましたが、パフォーマンスが少ない!もっと近くで飛び込み、水浴び、ホバしてくれれば良いのにねぇ。

せっかくハチゴローを使わせていただいたのですが、結果を出せず申し訳ないっす

・゚・(ノД`;)・゚・ これはヨンニッパでの撮影から、ピクセル等倍。もうちょっと大きく撮りたかったなぁ。

0807301

おまけでノートリ。距離推定6m、決まってたらエライことになっただろうな。テレコンなしだったら、どうにかなっただろうか…。

0807302

本日、公園の職員さんからお達しがありました。

昨日、カメラマンの一人がチューハイの缶をその辺に捨てて帰ったとのこと。私の仲間にそのような人はいないと信じていますが、缶に限らず、そのような場面を見かけたら注意するようご協力をお願いします。

一人のお馬鹿さんのおかげで「カメラマン出入り禁止」になったりしないよう、気をつけましょう。

| | コメント (9)

2008年7月29日 (火)

なぜブラすかな…

ほぼ完璧なタイミングだと思うのですが、完全にブレてますね(ToT) 1コマ前のカットと見比べると、レンズを振っちゃったようです。確かにこのときレンズを振ったんですが、カワちゃんがいったん沈んで、また浮き上がってきたんですよね。その動きについていけなかったようです。くぅ~!

0807291

残念ながら、このままでは終われません(笑)。その2コマ後のカットで、しっかり取り戻してます(^^) これはピクセル等倍。ムフッ♪

0807292

| | コメント (9)

2008年7月28日 (月)

1コマ目を外す

ある意味仕方ないのですが、こういうシーンで1コマ目を外すことが多々あります。分かっちゃいるけど、2コマ目がしっかり撮れているだけに、悔しいです!連続カット。

0807281

0807282

さて、白いのの正体はこちら!

0807283_2

帰ってきてから、Plexusでコーティングしておきました(^^)

| | コメント (8)

2008年7月27日 (日)

陰から飛び込むのは、やめて!

今日は朝からN公園へ。やっぱりここが落ち着きます。2Lのペットボトルを持参しましたが、2Lでちょうど良いですね。濱ちゃんさんのおかげで、冷たい麦茶をいただくことができました。ありがとうございました!次回も是非♪

さて、今日は葉っぱの陰からの飛び込みばかりで、飛び出す方向や瞬間を確認できず、苦労しましたね。撮れない、撮れない!ここからの飛び込みは、ほとんど捨ててました。現地で削除しまくって、残ったのは一応50枚ほど。これからチェックします。今日は、現地でこれを見せてしまったので(^^; これを貼っておきます。お腹にピントが来ちゃいましたが、許容範囲としてください。どうも、このフィールドは相性が良いみたいです(^^)

080727

白いもののお話は、また後日…。

| | コメント (5)

2008年7月26日 (土)

飛びつきをピクセル等倍で

これもピクセル等倍。飛びつきはあまり好きではないのですが、たまには良いかな。お魚付きでポイントアップ♪ちっこいけどねー。

080726

本日、余計な買い物をしてしまいました…。ライトグレーじゃなく、ホワイトですがね。 (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (7)

2008年7月25日 (金)

テレコンあり/なし比較

ヨンニッパ単体とテレコン入りの撮り比べ。ここは、明るいとテレコンを入れたい距離です。やっぱりでっかく撮りたいですからね。いずれもピクセル等倍です。

まず、ヨンニッパ単体。んー、距離的にちょっと苦しいかな。

0807251

こちらがヨンニッパ+x.14テレコン。うん、こっちの方がしっくり来るなぁ。

0807252

| | コメント (6)

2008年7月24日 (木)

明るい反面…暑い!

贅沢を言っちゃいけませんが、やっぱり後ろ向きが多いですね。明るいのは良いんですが、この時期はとにかく暑い!ISO200での撮影も、熱い!!

080724

| | コメント (6)

2008年7月23日 (水)

真似してピクセル等倍

真似して、ピクセル等倍。魚のあたりにピントを合わせるなんて、ムリポ!

080723

さて、今日はこれから夜勤です。

| | コメント (7)

2008年7月22日 (火)

暑いんでしょうね

カワちゃんだって、やっぱり暑いんでしょうね。(;´Д`)ハァハァ

080722_2

本日から、画像(サムネイル)の表示サイズと圧縮率を多少低くしてみました。

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

充実した連休でした

昨日は反省点が多かったので、リベンジすべく再びI公園へ。気合いを入れて6時過ぎには着いたのですが、拍子抜けするほど人が少なくてビックリ(あれれ?)。結果的には、まさかの渋さだったので正解だったかもしれません。

それでも、数回はパフォーマンスしてくれて、カワちゃんに感謝!また、いつもの仲間と楽しく連休を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!帰国してから、やっとFUKUさんにも会えましたし、充実した2日間でした。

080721

帰宅してから、ソフトバンクのショップとSATYの携帯コーナーをのぞいてきました。どちらも売り切れでした。危ないなぁ(爆)。

| | コメント (9)

2008年7月20日 (日)

奥の手、解禁

今日は、一応予定通り、気合いを入れてN公園へ。2名の先着の方がいらっしゃいましたが、やっぱり渋い…。早々にあきらめ、K公園へ。ここにも数名の方が陣取っていましたが、当然、渋い…。仕方がないので、奥の手I公園へ。俺のキヤノン砲(not キャノン砲)が火を吹くのか、吹いてしまうのか!?

うーん、撮っているときは良かったんだけどなぁ。ま、PCに取り込んで見てみたらがっくし、なんてのは良くあることでしょう。ちょっと未練が残りますな。

080720

| | コメント (8)

2008年7月19日 (土)

テンションが…↓

今日は朝から洗濯したりと、のんびりな1日でした。明日は気合いを入れて…と思ったら、どこも出が渋いらしいですね。テンション急降下しました。あうぅ。

午前中だけ様子見して、実家で昼寝して帰るかな。

080719

| | コメント (9)

2008年7月17日 (木)

正面斜め45度希望!

もういっちょ、後ろ向きを。背中あたりにピントが合っちゃうのは、しょうがないです。あぁ、正面斜め45度から撮りてぇ!撮らせろ!w

080717

| | コメント (6)

2008年7月16日 (水)

もうちょい、こっち!

このカットのちょっと前、水面すれすれで真横を向いたカットを撮りたい訳ですが、当然ながらそううまくはいきません。向こう向かれちゃったのは痛いっすね…。ちょっと前の日曜日のカットから。

080716

| | コメント (5)

2008年7月15日 (火)

やっぱりAFでは負けない(と思う)

今日も朝からN公園へ行ってきたのですが、パパセミが1回、3分ほど顔を出しただけで、早々に引き上げてきました。K公園に行くべきだったかな?

さて、今日は1D MarkIIIのAFの素晴らしさを見ていただくことにします。連続カットですが、1枚目は仕方ないとして、2枚目でしっかり追ってくれます。写真の善し悪しは別にして(汗)、やっぱり信頼できるカメラであることは間違いありません。いずれもノートリ。

0807151

0807152

| | コメント (10)

2008年7月14日 (月)

綺麗な鰹節

綺麗な鰹節も大好きです♪でもちょっと見栄えが悪いかな?(ごめんね!)照準器を使うようになってから、飛びものにも果敢にチャレンジしております。さすがに、とまりものと同じレベルでは撮れませんが、がんばっている方かと。

080714

| | コメント (6)

2008年7月13日 (日)

焼き肉でおなかいっぱい♪

今日は友人を連れて朝からN公園へ。出が渋いのは分かっていましたが、やっぱりこのフィールドが好きですね。予想(予定?)通り、出は渋かったですね…。チャンスが少なく、思うような写真が撮れませんでした。くぅ~!今日は、これが精一杯。

080713

今日お会いした皆様、友人共々お世話になりました。ありがとうございました。さて、買わせるのはカメラが先か、レンズが先か…。

| | コメント (7)

2008年7月11日 (金)

まさか…?

今日は、重要なお知らせがあります。

本日、N公園でボウズ!アタタタ…

7:00~11:30までいたんですが、

遠くでチョロチョロした時間、15分

手前の止まり木に来た時間、1分

失った時間、priceless (ToT)

さて、週末はどうですかねぇ?私は日曜日に参戦します。

080711

| | コメント (10)

2008年7月10日 (木)

テツ&トモで水がらみ

なんでだろ~ぉ、なんでだろ~。なんでだ?なんでだろぉ~♪

0807101

この次のカットで

0807102

ピントが来ないの

0807103 

なんでだろぉ~?

0807104 

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水)

緑の中を走り抜けてく

真っ赤なNSX♪

多分、場所と時間によるのでしょうが、水面が緑色に染まったりします。その上を通過するカワちゃん。欲を言えば、もうちょっと水面に映ったのが綺麗だったら…。

080709

| | コメント (5)

2008年7月 8日 (火)

背景がお気に入り♪

何度でも言います、綺麗なとまりものは大好きです♪

条件の良いときは、テレコン入れても画質は落ちないですな。でっかく撮った方が、結果オーライのようです。この画像に仕上げるのに、1時間かかってしまいました(笑)が、満足に仕上がりました。ムフッ♪

080708

次はライトグレーで撮ってみてぇ!

| | コメント (5)

2008年7月 7日 (月)

小さいお魚付き

今日は遅番のため帰宅が遅くなりますので、「公開日時を指定」機能を使っております。

小さいお魚を捕りまくりでしたが、どうも向こう向きが多くて…。贅沢は言ってられないっすけどね(^^;

080707

| | コメント (10)

2008年7月 6日 (日)

イャッホゥ~在庫確保

皆様、ご無沙汰ぶりです(^^)

在庫が乏しかったこともあるのですが、忙しくてブログコメントも出来ておりませんでした。先週は「如何にサギをシャープに撮るか」に燃えるほど、カワちゃんの出が悪かったのですが、今日はどうでしょうか…。

いやー、良かったです♪1日に1000枚以上撮るなんで、何ヶ月ぶりでしょうか。まだ全部見切れていませんが、在庫いぱーいになりました。

080706

ただいま、F1イギリスグランプリ観戦中。がんばれ、BMW!!

| | コメント (7)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »