« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

出来る子かむばぁ~っく!

今日は出来ない子ががんばってくれました(ToT) お昼過ぎまで粘りましたが、堪忍袋の緒が切れましたね。事前に好調と聞いていたフィールドに移動しました。

と言っても、あまり時間もなく横っ飛びばかり。ここは、ヨンニッパ(+テレコン)じゃ短いなぁ。これ、全部ピクセル等倍ですが、画質が…。

0808311

0808312

0808313

0808314

0808315

連続カットではありません。中央で捉えていても、被写体が小さいので、AFの食いつきが悪いです。(--; でも焼き肉食べられたので、良しとします。今日のブログは脈絡ないな(笑)。

| | コメント (8)

2008年8月30日 (土)

やれば出来る子なんです

予報では1日雨だったので、のーんびり6時に起きたのですが、外は暗かったので二度寝zzz でも完全に寝られず、6時15分起床(^^; 天気も気分も晴れずウダウダしてたのですが、雨は降ってないし、なにより最近の天気予報はアテにならん!ガラコ(結局、昨日塗った)の威力を試すのも良いかな、と思ってフィールドに行ってみました。

たいていのお仲間さんは既にスタンバイ済みで、カワちゃんは来るものの、予想(予定)どおり遠くでチョロチョロ。そんな中、優等生キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! この子は普通に撮っていれば、いつもの木から飛び込みを披露してくれます。ちょうどSさんが帰った直後にフィーバー。雨がパラついてきたけど、ちょっとだけ粘って良かった!

080830_2

明日もこうありますように(-人-)

| | コメント (7)

2008年8月27日 (水)

ちょっとグロいかも…

いつものように在庫を漁っていたら、こんなのが出てきました。N公園のサギさんです。この後、丸呑みしてました(^^; こんなデカイお魚は、カワちゃんには無理かな。

080827

| | コメント (6)

2008年8月26日 (火)

50Dで撮ってみたい

ピクセル等倍ものを続けます(^^; ヨンニッパ単体だと、あの止まり木はやっぱり遠いです。くちばしのところにジャギーが出ちゃってます。50Dだとどうかな。

080826

| | コメント (6)

2008年8月25日 (月)

遡ります

とうとう、Iでの思い出まで遡ってしまいました(^^; ここでの出していない良質な在庫があると良いなぁ。とりあえず、今日の分はありました!ピクセル等倍。でも、やっぱりあっち向き(^^;

080825

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

雨天コールド

雨の予報でしたが、日が差してきた(と思った)ので、10時頃にフィールドへ。ちょうど一騒動が終わった後だとか(ToT) 昨日よりマシとのことなので、カメラをセットして待ってみます。飛んでは来るものの、枝に止まらず通過するのみ…。1枚も撮らずに雨天コールド、さっさと引き上げちゃいました。

帰りの車の中で、大雨洪水警報が出てるって言ってましたが、残っていた皆さんは大丈夫だったでしょうか。今週はずっと天気が悪いみたいなので、次の週末までお休みですね。

ってことで、今週はまたまた在庫を漁ってみます。ピクセル等倍ものハケーン♪こっち向け!っつーの。

080824

| | コメント (6)

2008年8月21日 (木)

在庫を漁ってみるものです

在庫を漁っていたら、こんなのが出てきました。やっぱり横向きが好みだなぁ。今週末はこんなの撮れるかなー。

080821

| | コメント (7)

2008年8月19日 (火)

返り討ちって言うんだろうな

枝からの飛び込み1本に絞って待っていたのですが、1回もとまりませんでした(ToT) これじゃ、撮りようがありません…。見えないところからの飛び込みが3回。以上!

080819

| | コメント (7)

2008年8月18日 (月)

明日に期待します

やっぱりちょっと甘いかな…。よし、明日こんなのを撮ってやる!

080818

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

ふがいない

「なんでこんな寒いの?」ってくらい、風が冷たかったですね。出来の方も相当寒いのは、何でだろう(涙)。あれだけ飛び込んでくれたのに、納得のいくカットが少なかったです。暗いからだろうな。明るければ、テレコン入れて低感度で撮れるのにな。(と、天気のせいにしておきます)

080817_2

| | コメント (7)

2008年8月16日 (土)

快適生活開始♪

やっとリビングにエアコンがつきました♪夏を乗り切れば…なんて思っていましたが、耐えきれませんでした(^^; 今日はその工事のため、自宅でまったり。明日は朝から行きますが、天気とか出具合とか、気になることだらけです…。在庫から、ピクセル等倍。

080816

| | コメント (7)

2008年8月14日 (木)

正面からって珍しくね?

珍しく、水がらみを正面から撮ったものがありました。ちょっと甘いですが、ご容赦ください。

080814

一応、外資系企業に勤めていたりするのですが、部内報って言うんでしょうか、world wideで発行されているメールで、私のことが紹介されました♪

Nyachi is a keen and talented photographer and is exhibiting some stunning pictures of a Japanese kingfisher in a city-sponsored photo exhibition next month.  View some of Nyachi’s great photos.

| | コメント (7)

2008年8月13日 (水)

角度がイマイチ

瞬間としては、ほぼ完璧なんですが、キャッチライトが…(ToT) 角度が悪かったんでしょうね。真横なら、間違いなくキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ってなったんだろうな。惜しいです。

080813

| | コメント (7)

2008年8月12日 (火)

鰹節ばかりではない

水がらみを豪快に撮りたいんですが、なぜか横っ飛びが綺麗に撮れたりします。でも、鰹節じゃなくて良かった(^^;

080812

| | コメント (3)

2008年8月11日 (月)

在庫さんサヨナラ

もう土曜日の在庫がない訳ですが(^^; カワちゃんと同じく、在庫さんサヨナラ♪

080811

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

準備、着々

今日は撮影に行くつもりはありませんでしたが、暑くて7時過ぎには起床。毎日のこの暑さ、たまらんなぁ。

昨日のフィールドの状態から、在庫以上のカットは撮れないと判断して、展示会に向けての準備を進めることにしました。色々悩んだのですが、せっかくなので(無謀とも言うが)A3×2枚で勝負します!4枚をA3で印刷してもらって、どれを出そうか、1週間悩んでみます(笑)。

080810

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

アレはどうする!?

もうこのくらいで勘弁してください(ToT) 2日連続、全く撮れてません!これじゃ、アレに向けて困ってしまいますね。在庫から出すことにします。明日はアレの準備のため、出撃はしない予定です。

080809

| | コメント (7)

2008年8月 8日 (金)

暑い1日でした

昨日は猫カフェに行っていて、帰りが遅くなってしまいました(^^;

さて、今日は朝からN公園へ。朝の渋滞に巻き込まれてしまい、到着したのは8:30でした。5:30に起きたのにな…。結果的には、これで良かったかも。だって、午前中ボウズですから!

耐えきれず、午後はI公園へ移動。ここなら確実だろうと思ったのが、どうやら甘かったようです。今日は全く在庫はたまらず。明日は皆さん、どちらへ?

080808

| | コメント (5)

2008年8月 6日 (水)

この後のカットが欲しい

こういうタイミングが結構あったりします。この後のカットが欲しいんですが、案外ピントが外れてたりします。

0808061

0808062

| | コメント (8)

2008年8月 5日 (火)

(涙)

うぇ~ん、お魚が小さすぎるよぉ~!(ToT)

080805

| | コメント (3)

2008年8月 4日 (月)

お魚、ないよな…

これ、お魚ないですよね(涙)。お魚が欲しいよぉ(デッカイやつ)!完全に中央で捉えていたので、ハチゴローだったらなぁ…と思う今日この頃です。

0808041

おまけ。CanonのAFは完璧です♪

0808042

| | コメント (7)

2008年8月 3日 (日)

手応えなし…も手堅く?

前半は「今日はどうしちゃったんだろう?」って思うほど、ピントが合いません…。いつもと変えているつもりはないのですが、(私感ですが)カワちゃんが飛び込んで、飛び上がってくるまでが速い!AFを合わせる時間が短く、苦労しました。

それでもタイミングを修正して、何とか昼前のチャンスで何カットか撮ることが出来ました♪いつもは手応えがあるんですが、今日は全くなかったなぁ。こういう時って、疲れますね…。

080803

| | コメント (7)

2008年8月 2日 (土)

目が素敵♪

さすがに3日連続夜勤はきつかった…(ToT) 明日は朝からジャンジャンバリバリ行きまっせ!

今日は、後ろ向きですが目が素敵なカットを。偶然とは恐ろしいものです(^^;

080802

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

連続4カット

ちょっと遠いですが、飛び込み連続4カット。ピントが来ている(ように見える)のは、真ん中の2カットだけでした。流行のピクセル等倍。

0808011

0808012

0808013

0808014

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »