« 50Dがやって来た♪ | トップページ | ヤター! »

2008年9月28日 (日)

50D de カワセミ

50Dでカワセミを撮ってみました。たいした写真がありませんが、まぁお約束ってことで(^^;

午前中、水がらみにどうしてもピントが来ないので、これが50Dの実力なのか?と思ったら、AFの設定が意図したものではありませんでした…(中央1点になってなかった)。大失敗!午後は修正したんですが、カワちゃんのパフォーマンスが低下…あたた。

SILKYPIXが50Dに未対応なので、DPPでの現像です。まったく参考にならんな…(スマソ)。

まず、とまりもの。ISO400ですが、解像感は1Dmark3よりも圧倒的に上!ISO400でもmark3のISO100より良いです。単にでっかく撮れてるからかなぁ。液晶で見てもすごかった(デジスコみたい)のですが、現像してもすごいです。これは(・∀・)イイ!

0809281_2

そんな訳で、水がらみはまともに撮れていません(ToT) これも、なぜピントが来ているのか分からないカット。ISO1600でこれなら、十分使えますね♪

0809282

|

« 50Dがやって来た♪ | トップページ | ヤター! »

コメント

とまりもの、凄い解像感ですね。
私も今日は中央一点にしなかったから、ピンが甘かったのですかね。
晴れた日はノイズ取りなしで挑戦するつもりです。
多分、解像感は上がると思ったからです。
今日は、yanaさん、OJさんも同じ機材でしたよ。驚きました。(^^♪

投稿: OSADA | 2008年9月28日 (日) 20時30分

今日はお疲れ様でした。
すばらしい解像感ですね。
キヤノンの次機種以降がますます楽しみです。

投稿: Shoji | 2008年9月28日 (日) 20時33分

こんばんは。

晴れた日の撮影が愉しみになってきましたね。^^

投稿: kozy | 2008年9月28日 (日) 20時44分

うっ、ここでも・・・
ちょっと、50Dって進化し過ぎじゃないですか?
1枚目の写真、自分もそう思います。
Mark IIIの低ISOより良い感じですね。
毛並みもクッキリです。
こうなったら、5D2で毛じらみまでクッキリ撮ってやる!!(逆キレ?!)
ふぅ、落ち着かない1週間になりそうだ・・・
店長、店長さぁーーーん!!
あ、それは・・・ないx2(笑)

投稿: しのぴ | 2008年9月28日 (日) 20時46分

さすが良いカット撮りますね~^^
私も今日ピンが追従しないな~って思ってたらONE SHOTになってました^^;

投稿: yana | 2008年9月28日 (日) 21時15分

うわあ、すごいコメントになってますね。
ここ読んだら、みんな50D買いに行っちゃいそう。
私は買いたくても、C社のレンズ持ってないので動揺しませんが・・・。(爆)

投稿: ロンパパ | 2008年9月28日 (日) 21時39分

★OSADAさん
マニュアルを読んでないのですが(^^; ノイズ除去ってRAWには効かないっぽいですね。元々ノイズがのらないように設計していると言っているので、元々ノイズが少ないんでしょうね。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時24分

★Shojiさん
今日も色々と物欲が…(^^; とりあえず、50Dはパスで良いと思いますよ。やっぱり早いところ、フラッグシップが欲しいですね。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時26分

★kozyさん
困ったもので、なかなか晴れませんね。でも、もうすぐ夏休み♪2~3日、平日に行っても罰は当たりませんよね?

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時27分

★しのぴさん
ノイズ…本音を言うと、ちょっとがっかりです。もっと少ないと思ってました。早くSILKYPIXでしっかりと現像してみたいものです。
まさか、店長を引っ張り出しておいて「何でもありません」ってことはないですね?w

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時29分

★yanaさん
昨日も言ったんですが、1Dの操作体系と統一されていない、もしくはカスタムファンクションで統一出来ないのは、かなり痛いです。今日も、メインダイヤル/サブダイヤルをぐるぐるでした(爆)。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時30分

★ロンパパさん
思ったほどでもないですよ(^^; D300やらD700の方がうらやましいです。もうちょっとしっかり撮ってみたいところです。あー夏休み♪

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時32分

1枚目の解像感はすごいですね。毛の1本1本まで見えると思えるような......! 見なけりゃよかったかなあ...、目の毒ですねぇ......(^^;。
欲しくなってきてしまいました......(^^;。

投稿: komatyan | 2008年9月28日 (日) 22時35分

★komatyanさん
単にx1.6ででっかく撮れただけなのかも(^^; でもやっぱりすごいですよ。13万円が安い、安いと買ってる人が多いのですが、皆さん麻痺してます(爆)。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 22時42分

えー。50Dってそんなに違うんですか??あー40D早まったかしらん。やっぱり次世代エンジンですか?

投稿: ゆう | 2008年9月29日 (月) 09時17分

★ゆうさん
40Dを持っていないので比較してはいませんが、悪くはないという印象です。つまり、良くはない(^^;
これから徐々に分かってくると思います。

投稿: にゃち | 2008年9月29日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50Dがやって来た♪ | トップページ | ヤター! »