« こちら側、あちら側 | トップページ | 50D de カワセミ »

2008年9月27日 (土)

50Dがやって来た♪

待ちに待ったEOS 50Dが昼過ぎに到着しました♪皆さんがいるフィールドを確認して、電池の充電もそこそこにフィールドへ!なんと意外にも50D持ってる人が沢山…。やっぱりなぁ。

しかぁ~し、結果は…まさかのボウズ(ノ#`Д´)ノ

しょうがないので、自宅で色々とテストしてみたのですが、ここにも落とし穴が。RAWが現像出来ねぇ!!ヽ(`Д´)ノ SILKYPIXもDPP(ダウンロード版)も使えません。しかたないので、JPEGで撮り直してみましたが、これじゃあ分かりませんなぁ。

実家のニャンコ、モグ。

0809271

晩飯の刺身(^^;

0809272

それぞれリサイズのみですが、ISOいくつに見えます? 

|

« こちら側、あちら側 | トップページ | 50D de カワセミ »

コメント

こんばんは。

今日はすれ違いでした。^^
RAWの現像が出来ないとは・・・。

左上のハマチ、カンパチ?、おいしそうですね~。♪

投稿: kozy | 2008年9月27日 (土) 21時00分

凄いですね、この高感度のノイズレスは明日から楽しみです。多分標準ですね。私は40D相当でもOKと思いましたが、これは楽しみです。
後はAIサーボの追いがどうかだけですね。
1500万画素だから、僅かのブレやボケでもクッキリでそうですね。(^^♪

投稿: OSADA | 2008年9月27日 (土) 21時17分

こんばんは
あの後、イガちゃんがトイレに行こうとしたら来ましたが
もう、暗くて・・・最大刺身と同じISOにしましたがノイズが出まくってしまいました(汗)
もう、夜なべをして、1ドットづつ塗り続けます!!
使える写真を増やさねば♪

投稿: しのぴ | 2008年9月27日 (土) 21時31分

ISO3200ですか。
これが使えればかなりいいですね~
早くフィールドで試したいですね^^

投稿: yana | 2008年9月27日 (土) 22時10分

こんばんは。
40Dのまさかの高ノイズ(私のだけ?)で旧型機に行っちゃいましたが、これで3200なんですか!
モグちゃん可愛いですね。
カワちゃんにちょっかい出しそうなNやIのネコちゃんも引き取ってください(爆)

投稿: sasaki | 2008年9月27日 (土) 22時21分

おはようございます。
はたして未加工のRAWがどれほどの素地を持っているのか興味津々です♪

投稿: Shoji | 2008年9月28日 (日) 05時59分

★kozyさん
そういえば、すれ違いでしたね(^^; 挨拶も出来ませんでした、失礼しました。これ、カンパチって言ってた気がします。味は…ふふ♪

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 18時54分

★OSADAさん
せっかくチャンスがあったのですが、カメラの設定ミスでピントが来ませんでした…。悲しい。今日はどうでしたか?

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 18時55分

★しのぴさん
そうか、1ドットずつ塗ってたから、朝遅かったのか!合点、それなら仕方ないですね。今日は朝からホバがあったようですが、遅く到着したおかげで、また逃しました…(悲)。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 18時56分

★yanaさん
今日RAWを現像してみて、色々と分かってきました。ただ、SILKYPIXがまだ未対応なので、本気モードにはなってません(^^; また後日レポートします。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 18時57分

★sasakiさん
うちのは、ビビリなので他のニャンコとは同居できません(^^; とマジレスしつつ…。やっぱりノイズ問題は残ってました。もっとすごいと思っていましたが、残念です。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 18時58分

★Shojiさん
RAWをSILKYPIXで現像したいと思っているのですが、まだ未対応…。対応まで1週間くらいかかるんでしょうかね?ソフトウェアの力がないとダメなようです。

投稿: にゃち | 2008年9月28日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちら側、あちら側 | トップページ | 50D de カワセミ »