« スネ夫がジャイアンになる日 | トップページ | 朝日を浴びて »

2008年9月21日 (日)

今日もジャイアン♪

昨日の状況に味を占めて、6時過ぎにフィールド入りしたものの、拍子抜けするほどガラガラ。なぜかオレンジのバイクが…(あれま)。やっぱり、こっちに来ちゃったのね(^^;

昨日ほどではないものの、ボチボチの出でしょうか。近いところで撮らせてくれるので、贅沢は言えませんが、もっといぱーい来てくれたら良いかなぁ。

昼過ぎには雨が強くなってきたので撤退しましたが、水がらみが1枚だけ撮れました。かなり気に入っているカット(お魚ないけど)ですが、やっぱり低ISOで撮りたかった…。

080921

ISO1000ですが、案外撮れるということが分かりました。

ご一緒した皆さん、ずぶ濡れでしたので風邪ひかないよう注意してくださいね!

|

« スネ夫がジャイアンになる日 | トップページ | 朝日を浴びて »

コメント

こんばんは。
今日はお世話になりました。I情報もありがとうございます。
良い水絡みですね。私は撤収完了後に来た一度だけ見ましたが、場所取りが悪く草被りでシャッター切れませんでした(涙)
結局買い物三昧で終わりました。
私は火曜日お休みじゃないし・・・次回は10月です。
というわけで今日もスネ夫です。

投稿: sasaki | 2008年9月21日 (日) 16時29分

今日もまた×2・・・凄すぎます。
今日は、暇なのでシルキーピックス注文してしまいました。
どうせ使いこなせないとは思いましたが、一応気休めにです。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2008年9月21日 (日) 17時42分

こんばんは
おぉ、いいじゃないですか♪
ISO1600も結構イケますよ!(爆)

ジャイアンなんかになるから
スネ夫君が憑いちゃいましたね(笑)

おー、OSADAさんをピクスファンにしちゃいましたか♪

自分は、ライトルーム2を買っちゃいました(笑)
えーと、まだ良く判らないので使ってないんですけどね(笑)

投稿: しのぴ | 2008年9月21日 (日) 17時53分

ヴィンテンは油圧、ザハトラーはスプリングのみだそうです。
したがって極低温時など安定して使えるのはザハトラーというのが通説のようです♪

投稿: Shoji | 2008年9月21日 (日) 19時31分

★sasakiさん
今日はお疲れ様でした。ちょうど片付け終わった頃に飛来しましたもんね。実は、sasakiさんが元いた場所、私が陣取ってました、ゴメンナサイm(__)m

投稿: にゃち | 2008年9月21日 (日) 20時11分

★OSADAさん
SILKYPIX、値段の割に高性能ですよ。最近、またパラメータを変えてみたのですが、ちょっと良くなった気がします。

投稿: にゃち | 2008年9月21日 (日) 20時12分

★しのぴさん
へへ、良いでしょ(^^) この一週間は、ジャイアンに徹してやろうかなー。明後日は、綺麗な水がらみとホバ撮れるかな。

投稿: にゃち | 2008年9月21日 (日) 20時16分

★Shojiさん
なるほど、私は油圧が良いなー。ライトグレーなVintenだな、やっぱり。もちろん、妄想ですが。しばらくは、519で我慢でっす。

投稿: にゃち | 2008年9月21日 (日) 20時18分

ISO1000とは思えないキレイな画像ですね。
いつもながらビシッと撮られていて流石です。
私はこの土日は撮影無しでした(;_;)。

投稿: komatyan | 2008年9月21日 (日) 20時43分

★komatyanさん
そうなんです、ISO1000なんて、今まで使えねぇ!って思ってたのですが、案外いけてます(^^) 今週末は仕事ですか?ストレス溜めないようにしてくださいね!

投稿: にゃち | 2008年9月21日 (日) 22時18分

ISO1000ですか・・・。今日のSぴさんもISO1600なんかで撮ってたのでその話題にはスルーしてたのに。(爆)
私のISO400よりきめ細かいって、世の中不公平な事ばかり続きます。
なんでそうなあるの?(ふる~)。

投稿: ロンパパ | 2008年9月22日 (月) 00時20分

フィールドを気にしながら昨日は仕事でした、雨が凄かったですね、良く皆さん出撃しましたね。
今日と明日天気はどうかなー。

投稿: 濱ちゃん | 2008年9月22日 (月) 03時53分

★ロンパパさん
カメラ側の設定をちょっと変えたんですが、うまくノイズ処理が出来たみたいです。ノイズに不満があるなら、D3いっちゃいましょう!

投稿: にゃち | 2008年9月22日 (月) 10時14分

★濱ちゃんさん
時折、強く降ってきましたね。1回はしのいだんですが、2回目はくじけて帰りました…。それは功を奏したみたいで、良かったです。明日は…晴れてくれないと困りますね。

投稿: にゃち | 2008年9月22日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スネ夫がジャイアンになる日 | トップページ | 朝日を浴びて »