« 角膜炎ですか… | トップページ | 50Dは、また今度 »

2008年10月 4日 (土)

Manfrotto519プチ改造

皆様にはご心配をおかけしております。励ましのお言葉、ありがとうございます。目が痛いだけなので、フィールドに行っても良いのですが、ゆっくりと休ませていただきますm(__)m

今日は雲台のプチ改造をするために、町田の東急ハンズにパーツを買いに行ってきました。東急ハンズって、移転してたのね…全く知らず、旧店舗に行ってみたら、違うテナントが入っててビックリしました。

で、プチ改造はバッチリでした(^^) カウンターバランスが弱くて、1D+ヨンニッパ+テレコンではしっかり止まらないので、バネを強化してみました。ビデオ雲台なんですから、意図した角度でピタッと止まってくれないと困るのです。

ついでに、SILKYPIXのEP版が出ていたので、昨晩入れてみて使ってみました。ノイズ処理に難ありですね。早く正式版を出してください…。

0810043

|

« 角膜炎ですか… | トップページ | 50Dは、また今度 »

コメント

もう少しおとなしく大事にしてくださいね。疲れていると弱いところへしわ寄せが行きますから。私も土曜出が続くので、大事を取ってます。思いっきり寝ちゃってます。ふああ。。。赤いくちばしがウチマタのあんよに合って綺麗ですねえ。

投稿: ゆう | 2008年10月 4日 (土) 23時14分

こんばんは
DIYって、そういう系だったのですね!
自分はてっきり本棚とか机を作るのかと思ってました(笑)
今日はiに、はっしーさんが来て
にゃちさんは居ないの?松坂牛のBBQセットを持ってきたのに、、、と(笑)

投稿: しのぴ | 2008年10月 5日 (日) 00時14分

今日はもう遅いので、コメントは控えさせていただきます。
だって明日も行かないと、寝ぼけて何処行くのかわからなくなったら困るでしょ。(^^ゞ
DIYっていろんな工具もあったり、見て回るだけでもおもしろい所ですね。
私も昔、サラリーマンしてた頃町田だったので、よく遊びに行きました。
で、場所が変わったんですか?
時間の流れって速いですね。(^_^;)

投稿: ロンパパ | 2008年10月 5日 (日) 02時16分

そうですよ!

ママチャリに炭とコンロをくくりつけ、
お肉を背負って行ったのに…(笑)


そのかわり?
にゃちさんの全快祝いと、しのぴ氏のマラソン完走祝いと
私の……何もないけど、焼き肉オフ会をしましょうね(笑)

投稿: はっしー | 2008年10月 5日 (日) 08時20分

こんばんは。

眼は気をつけてくださいね。
私も緑内障の疑い有りで検査を行ないました。
今のところ視野の問題は無いので定期的に眼底検査を受けてくださいとのことでした。

投稿: kozy | 2008年10月 5日 (日) 18時49分

★ゆうさん
はーい、今日も家で大人しくしてました。目の痛みが引いたので、だいぶ楽になりましたよ。夏休みには、何とか間に合いそうです。

投稿: にゃち | 2008年10月 5日 (日) 20時18分

★しのぴさん
DIYっていうと大げさですが(^^; ワッシャーなくてゴムパッキン挟んだだけですし。
え、松阪牛ですと!?ぬぉ!!なんたる失態!

投稿: にゃち | 2008年10月 5日 (日) 20時19分

★ロンパパさん
こういうときに限って、iPhone忘れて場所を調べられず…。ラーメン屋に入ってお姉ちゃんに聞きました。目的のものがなくて、代用品買ってきました。

投稿: にゃち | 2008年10月 5日 (日) 20時20分

★はっしーさん
ありゃあ、ゴメンナサイです!松阪牛とあれば、無理してでも行ったのに…。全快祝いは、今週末ですかね。金曜日に再検査です。

投稿: にゃち | 2008年10月 5日 (日) 20時22分

★kozyさん
コンタクトにしてからもう10年以上になりますが、こんなになったのは初めてでした。怖いですね…。もうちょっと大人しくしていないとダメですね。

投稿: にゃち | 2008年10月 5日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角膜炎ですか… | トップページ | 50Dは、また今度 »