« 夏休みに突入! | トップページ | お休みします »

2008年10月10日 (金)

今日は土曜日ですか?

今日も50Dのテストをすべく、朝からIへ。と言っても平日ですから、AM9時着でのんびりと。しかぁ~し!メンバーを見ると、今日は土曜日ですか?ってくらい、会社休んじゃってる人たちが…。おかしいなぁw

残念ながら、今日はここ数日で最悪でしたね。来てもすぐに飛んで行っちゃうし、そもそも来ないし(爆)。枝嫌いになっちゃったかな?素通りが多かったです。ま、ホバが撮れたので良しとするか。ホバは、いぱーいしてましたよ(^^)

1枚目がノイズ処理なし、2枚目ががんばってノイズ処理したもの。感度いくつに見えます?もうこのカメラ、よく分かりません!

0810101

0810102

SILKYPIXの正式対応版が出ました。仕事早いね、GJ!

|

« 夏休みに突入! | トップページ | お休みします »

コメント

こんばんは。

個人的にはノイズ処理していないカットのほうが好みですね。^^

投稿: kozy | 2008年10月10日 (金) 19時32分

ノイズ取りかけた方が、やはり綺麗ですね。
でも、これも技術が有ってのことですね。
べた付かせず、流石です。(^^♪

エッツ!正式版でたのですか、もしかしてメールが来てた奴かな。一応上書きしておこうと思って途中までやったが、既に上書きされてるとの表示で途中やめてしまいました。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2008年10月10日 (金) 20時21分

今日はお疲れ様でした。
私も早速SILKYPIXをDLしましたが、DPPの方が綺麗に現像されるような気がしました。特にパラメータは弄らないでです。色もだいぶ違いますね。
まだまだいろいろやらないとだめですね。
レポートお願いします(笑)

投稿: yana | 2008年10月10日 (金) 20時54分

テストレポート面白く拝見してます。
50D持ってないけど、他の機材にも応用できます。
あっ、シルキーも持ってなかった。(汗)
ホバ・・・、ここでもホバですね。
さすがに撮り逃がしませんね。
私はいつも鳥逃がしてますが・・・。(爆)

投稿: ロンパパ | 2008年10月10日 (金) 21時47分

さて、明日はお会いできますでしょうか?
満員電車はいやなんですけど...
良いホバ撮るためなら厭わないかな?

投稿: Shoji | 2008年10月10日 (金) 21時52分

こんばんは
明日はiに!!
行けないつ・・・(涙)
明日の用意をして、とっとと寝なくちゃいけないのに
あぁーぁ、つまらないので銀魂でも見ようかな(謎)

投稿: しのぴ | 2008年10月10日 (金) 22時07分

こんばんは。
Iですか?
私はホバさえ撮れれば満足ですよ~。
というわけで場所を教えてくださいね♪

投稿: sasaki | 2008年10月10日 (金) 22時08分

きれいなホバリングですね。さすがです!

投稿: komatyan | 2008年10月12日 (日) 13時47分

★kozyさん
どうしてもディテールが消えちゃいますね。仕方のないことですが、なんとかなりませんかね。難しいものです…。

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時33分

★OSADAさん
細かい処理が出来るのは、やっぱりDPPよりは上ですね。綺麗にノイズが消えてくれるようになりました(^^)

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時34分

★yanaさん
どうも1日お疲れ様でしたー。というか、ホントに疲れた…。SILKYPIXはある程度追い込まないと、使い物になりませんよー。

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時35分

★ロンパパさん
え、Canonに乗り換えですか?フィールドでは、日に日にCanonの評価が高まっているようです。唯一のホバ、何とか逃さず撮れましたよ(^^)

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時36分

★Shojiさん
お会いしてしまいましたね(^^; 珍しくがんばって右往左往したので、だいぶ疲れました。いつもあんなに動き回っていて、疲れないんでしょうか???

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時38分

★しのぴさん
Iと川に行ってみましたが、成果はありませんでした…。夏休みに入って、連敗です。困ったなぁ。ケロロは見ましたかぁ?

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時40分

★sasakiさん
場所ですか?最近行っているあそこですよん。ここでホバが見られるなんて思いませんでした。ラッキーだったのかしら?

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時41分

★komatyanさん
ホントはもっと低感度で撮りたかったのですが…。C1/C2で設定を登録できるというのを知ったのは、この後でした。便利ですね、これ♪

投稿: にゃち | 2008年10月12日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに突入! | トップページ | お休みします »