« 50Dは、また今度 | トップページ | 今日は土曜日ですか? »

2008年10月 9日 (木)

夏休みに突入!

ようやく、待ちに待った夏休みの突入しました!やっぱり初日は…これしかないでしょう、ってことで、フィールドに行ってきました。(^^)

先週までフィーバーしていた池は草が刈られてしまい、来てもすぐに飛んでいってしまうという、まさかの展開(ToT) デカホバはもう撮れないかもなぁ。午前中はがんばって待っていましたが、不調のため大池に。こっちが無難だったようです。

さて、50Dですが…どうもノイズの乗り方がおかしいのですが、私だけ!?明日は、何がいけないのか、答えを見つけに行ってきます。(^^;

ISO1250、ノイズ乗りすぎちゃう?ノイズ低減はオフです。SILKYPIX EP版では、50Dのノイズを消せません…。どして!?

0810091

ホバもあったので、一応。これでISO250。お腹辺りのノイズを見てください。おかしくね?

0810092

撮り方が悪いのかなぁ…。

Fさんにお会いしたので、50Dを使ってもらいました。残念ながら、貸している間にカワちゃんが来なかったので、カワセミ以外でテストしてもらいました。ちょっと気持ちが揺らいだようで(^^) やっぱり、使ってもらうのが一番です。ね、Yさん?(笑)

|

« 50Dは、また今度 | トップページ | 今日は土曜日ですか? »

コメント

こんばんは
夏休み良いなー
その頃自分は、一生休みにしようかなって思ってたかも(爆)

イガちゃんの50Dを触らせて貰ってますが、5D2から変更しようとは思えません!
用途が違うからか(笑)

ギャップレスだから428では光が入り過ぎちゃって眩しいーーー!となってるのでしょうか?
テレコンをつけるか、もっとssを上げてテストするしかないのかな?(適当)
あ、明日は曇りか??

おいらも撮影に行きたい!!

投稿: しのぴ | 2008年10月 9日 (木) 20時59分

ホバは大きくて迫力満点ですね。
お腹周りのノイズは余り気になりませんが・・
大きな画像は見栄えもまして、素晴らしいです。
明日からゴーヨンで写そうと今思いました。(^^♪

投稿: OSADA | 2008年10月 9日 (木) 22時37分

おおっ、カワセミ三昧の日々到来でしょうか。
1枚目、いいですね!

投稿: komatyan | 2008年10月 9日 (木) 23時25分

こんばんは。
ロングバケーション突入ですね。
50Dいろいろテストして下さい。
カワセミモード掴めると良いです♪

投稿: Shoji | 2008年10月 9日 (木) 23時29分

ノイズ、言われてみて眼を皿のようにして見ました。
ほんとありますね~。
でも言われなかったら判らなかったでしょう。(笑)
気温も上がったので、50Dも暑くて汗かいちゃったんじゃないでしょうか?(爆)
それより今日は天気が良かったので、休みの初日は一日洗車するハズでしたよね。
それが原因かも。(^^ゞ


投稿: ロンパパ | 2008年10月10日 (金) 00時54分

おはようございます。

このようなカットを見せられたらまた連休は混むでしょうね。^^

投稿: kozy | 2008年10月10日 (金) 05時56分

★しのぴさん
え、ニート宣言ですか?今のうちにしっかり稼いでおかないと、カメラもレンズも買えなくなっちゃいますよー。って…オマエモナー。

投稿: にゃち | 2008年10月10日 (金) 18時49分

★OSADAさん
ノイズというか偽色ですね。低感度の割にひどいです…。そう感じているのは、私だけではなかったようですよ。

投稿: にゃち | 2008年10月10日 (金) 18時51分

★komatyanさん
カワセミ三昧していると、かーちゃんに何か言われそうなので(^^; 程々にしておきます。といいつつ、2連ちゃん!明日も誘われてるのよねー(爆)。

投稿: にゃち | 2008年10月10日 (金) 18時52分

★Shojiさん
今日は、残念ながらテストするほど飛来がなかったです。明日も混むのでしょうが、あまり期待できないかもです。

投稿: にゃち | 2008年10月10日 (金) 18時52分

★ロンパパさん
洗車…したいですねぇ。色々とやりたいことはあるのですが、50Dのテストが終わらないことには…はい、単なる口実ですが何か?(爆)

投稿: にゃち | 2008年10月10日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50Dは、また今度 | トップページ | 今日は土曜日ですか? »