« 花がらみが撮れました♪ | トップページ | カワセミ de おパイレーツ »

2008年10月14日 (火)

久しぶりのホバホバヤッホー♪

午後からは雨の予報でしたので、午前中なら何とかなるかなー、と思ってフィールドへ。ここ数日、50Dでロクなカットが撮れていないこともあり、スカッとするために、まずはmark3で撮影開始。テレコン入れて、完全ホバ狙いのセッティングで待ちます。まもなくYさん登場。あれ、今日はお休みでしたっけ?(^^;

のーんびりトイレに行って戻ってくると、皆さん構えているではないですか!こりゃイカン、ってことでダッシュで戻ってきて、何とか間に合いました。

それでは、久しぶりのホバホバヤッホーをお楽しみください♪途中、ピントが怪しいのがありますが、気にしないでくださいね(汗)。24枚連貼りしてますので、iPhoneだと落ちるかもー。

08101401

08101402

08101403

08101404

08101405

08101406

08101407

08101408

08101409

08101410

08101411

08101412

08101413

08101414

08101415

08101416

08101417

08101418

08101419

08101420

08101421

08101422

08101423

08101424

大きな画像で出せるレベルではありませんでしたので、これで誤魔化しております。

|

« 花がらみが撮れました♪ | トップページ | カワセミ de おパイレーツ »

コメント

今日はお疲れ様でした。
ホバ良かったですね。一時は何処に行ったのか電話しようかと思ったのに(爆)
私の位置からは背中ばかりでボツですね。
でもあの方用に残しておこうかな~^^

投稿: yana | 2008年10月14日 (火) 19時39分

おおっ、すごいですね〜。
もうホバは十分でしょうから明日からは水絡みですね♪
iPhone今日は、調子がよくて一発で開けました...

投稿: Shoji | 2008年10月14日 (火) 19時48分

わーうらやましー。綺麗な明るさとブルーですねえ。ホバ天国やってきたのですか。いい羽のぶれかげん、気持ちいいですねー。ぱちぱち。だれかがとほほっとなっているかも。

投稿: ゆう | 2008年10月14日 (火) 20時57分

こんばんは。

いや~、ホバ好いですね~~。^^
マウスのダイヤルを丁度良い速さで回すと、残像がパタパタ漫画のようになり、面白いですよ~。♪

投稿: kozy | 2008年10月14日 (火) 21時35分

こんばんは。
載せすぎですよ~。

イジワルな誰かさんがオレンジ何とかとか言ってるから、色を変えようかと考えてます(爆)

投稿: sasaki | 2008年10月14日 (火) 21時42分

沢山ナイスホバの連続で凄いこと×2。
これでは一部の人から睨まれますよ。(^^♪
しかし、ホバの予感がされたんでしょうか、みんな羽のブレ具合がいいですね。(^^♪

投稿: OSADA | 2008年10月14日 (火) 22時00分

こんばんは
淡い色の良いホバです♪

優しい感じぃ~
自分も早起きしてれば撮れたのかな?
いや、昨日は運転しっぱなしだったので朝がキツカッタ(涙)

sasakiさんには優しくない感じぃ~
オレンジ注意報(笑)
撮ってやるオーラが強くてカワちゃんが出るに出れないんだと思うんですよね・・・

投稿: しのぴ | 2008年10月14日 (火) 22時13分

なるほどね~。
ホバって、枚数多く撮らないとホバって言わないのか?
私のように2,3枚で満足しちゃいけないんですね。
・・・。
ホバ設定ですか?
欲張りな性格が邪魔してるんだな、きっと。(って違うか)(^_^;)

投稿: ロンパパ | 2008年10月14日 (火) 22時22分

★yanaさん
お疲れ様でしたー。皆さん、構えているので焦りました(^^; ホントに背中からばかりでしたね。これも、何とか目が入った程度でした。

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時31分

★Shojiさん
デカホバと水がらみ…何とか夏休み中に撮りたいものです。今日は、池の掃除をしていました。結構楽しかったですよ♪

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時32分

★ゆうさん
アップに耐えられないホバですが(^^; 連続で出しちゃえば、気づきません。久しぶりに、バッファフルになりました(^^)

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時33分

★kozyさん
たまには、こういうのもよろしいかと(^^) さすがに秒10コマだとスッキリ爽快でした。早く、1Dmark4出ないかなー。

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時36分

★sasakiさん
えぇ、全部出しちゃいました(^^; 他にロクなカットがないので、仕方ないのです。毎日のようにフィールドに行っているのに、全く撮れてません。どうしましょ…。

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時38分

★OSADAさん
ホバは羽がブレている方が好きですし、躍動感があるので、意図的にそうしています。感度も低くしているので、決まると綺麗になりますよ(^^)

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時39分

★しのぴさん
皆さんの液晶を見て比べてみましたが、位置取りによってずいぶん違ってました。私のは良い方でしたよ(^^) 50Dだったら、もうちょっと大きく撮れたかもなぁ。

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時41分

★ロンパパさん
ホバはとまりものと同じです。低感度で、絞ってMFで撮るのをデフォルトにしています。50DのファインダーじゃMFは無理なので、AFでズババババですけどね。

投稿: にゃち | 2008年10月15日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花がらみが撮れました♪ | トップページ | カワセミ de おパイレーツ »