« カワセミ de おパイレーツ | トップページ | たまには… »

2008年10月16日 (木)

撮れません…

50Dを使い始めてから数日、今日で卒業します(爆)。mark3で普通に撮れていたものが、50Dで撮れないことがよーく分かっちゃいました。とまりものとホバをでっかく撮りたい時以外は、もう使いましぇん!(--# フィールドで使いたい人がいましたら、お気軽に声をかけてください。お貸ししますよ(^^) あ、私が知っている人に限りますけど。新ロクヨンと組み合わせたら、何とかなるんだろうか?

ということで、今日のほとんどはmark3で撮っていたのですが、これでも全く思った通りに撮れません。困った!というか、どうしちゃったのか…。ヨンニッパ+テレコンじゃAFが食いつかない距離なんだと言い聞かせることにします。

081016

気分を変えて、明日は別のものを撮りに行きます。あ、ヤマ…じゃないですよ。

|

« カワセミ de おパイレーツ | トップページ | たまには… »

コメント

見る目のレベル高い人では、50Dの解像感は許せないのかも知れませんね。
私は、見かけどおり、ルーズなので、50Dの画像は気にならないです。だから、進歩ないと自分でも思っています。
テレコンつけないで助かっても居ます。(^^♪

投稿: OSADA | 2008年10月16日 (木) 22時10分

こんばんは
もう50D卒業ですか?やっぱりそうですよね。にゃちさんのお下がり待ってれば良かったかな(爆)
明日はニャンコですか?

投稿: yana | 2008年10月16日 (木) 22時11分

こんばんは。

もう卒業ですか・・。
今まで撮れていたものが撮れないとキツイですね。
明日はヒタキ系の鳥さんかな?。^^

投稿: kozy | 2008年10月16日 (木) 22時12分

え?Kozyさんがまだ起きてる?
ま、それはどうでもいいですが。(笑)
これだけ撮れれば、満足しちゃいます。私の場合。
なんか贅沢になってきてませんか~。(^_^;)

投稿: ロンパパ | 2008年10月17日 (金) 00時36分

こんばんは
ははは、これだけ撮れれば問題ない!
50Dは、サブ機として持ち歩きましょうね♪
でっかいホバは魅力的ですよね。
あ、でっかい止まり物も良かったじゃないですか!
Mark3、少し拗ねちゃったのかな?
使い続ければ機嫌戻してくれますよ(笑)

投稿: しのぴ | 2008年10月17日 (金) 00時37分

おはようございます。
気分をかえて、も良いですね。
好天を楽しんでください♪

投稿: Shoji | 2008年10月17日 (金) 07時17分

明日は絶対いいお天気ですよね、撮りたいものをバンバン撮って載せてくださいね。

投稿: ゆう | 2008年10月17日 (金) 18時35分

こんばんは。
午後チョコっと川で撮りました。
まあちっちゃいちっちゃい。
1.3倍辛いですね。でも40Dには戻れないな~。

投稿: sasaki | 2008年10月18日 (土) 22時51分

★OSADAさん
ちゃんとマニュアル読まなきゃ…と反省しております。AFの動きがmark3と違う理由が分かりました。と言っても、マニュアルは読んでなく、カタログから分かったことですが。

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時43分

★yanaさん
卒業予定でしたが、留年するかも(^^; ちょっと兆しが見えました。カタログもちゃんと読んでみるものですね。あ、マニュアルは未だ未開封です。

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時44分

★kozyさん
残念ながら、私はカワセミ以外の鳥には興味はありません(^^; 鳥が好きで撮っているのではなく、写真の被写体の1つに過ぎませんから。

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時45分

★ロンパパさん
だってこの写真、mark3ですから(^^; 50Dじゃ絶対撮れません。というか、私のスタイルならAFがついていかないでしょう。カタログから悟りました。

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時46分

★しのぴさん
やっぱりね…mark3が良いです。別の被写体を撮りに行きましたが、ずっとmark3使ってました。信頼感が別物です。

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時47分

★Shojiさん
そうですね、夏休みの半分以上、カワセミでしたから(^^; この週末は滝を撮ったり、ニャンコを撮ったりしてました。中央道ぶっ飛ばしましたしね。

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時48分

★ゆうさん
残念ながら、週末はカワセミはお休みしてました。N公園へも行けませんでした…。だいぶストレスが解消してきたのと、画像処理の勉強が出来ました(^^)

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時49分

★sasakiさん
ロクヨン1本買っておけば、解決ですよ(^^)あ、ヨンニッパが先ですかね。65万のIS付きがあったのですが、先ほど見たら売れちゃってました。内緒の店です(嘘)

投稿: にゃち | 2008年10月19日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ de おパイレーツ | トップページ | たまには… »