« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

カワちゃんに怒られてみる

オイ、オマエ、チャンスヤッテルンダカラ、チャントトッテクレヨ!!

090831

はい、ごめんなさい(ToT)

| | コメント (10)

2009年8月30日 (日)

休日の小休止

今日はやる気が出なかったなー。夏って、もっと暑くなかったっけ?何も休日に合わせるように雨降らなくったって、いーぢゃん。トキオ(東京都第24区)よろしく「天気予定」になるのは、いつかな。

090830

さて、明日からまた仕事です…。

| | コメント (10)

2009年8月29日 (土)

お詫びホバ

木曜日は失礼致しました(^^; お詫びに正真正銘のホバを。

090829

明日は天気悪そうですね。出撃すら危うい予感…。

| | コメント (6)

2009年8月28日 (金)

チャンス少なすぎ

日曜日に行くであろう某所を下見してきました。

9時~12時過ぎまでいましたが、水がらみのチャンスは数回。これじゃ撮れないわ…。今日はこれが精一杯でした。イマイチ!

090828

| | コメント (6)

2009年8月27日 (木)

魚くわえホバ

今日は木曜日のようなので…。

魚くわえホバ。こんなん出したら、怒られるかな?(^^;

090827

多分会議で遅くなるので、早めのアップです。

| | コメント (6)

2009年8月26日 (水)

ヒップラインのセクシーさ

今日は水曜日のようなので…。

ま、そこにピント合うのはしょうがないよね。某氏のように、ヒップラインがセクシーです♪

090826

| | コメント (8)

2009年8月25日 (火)

デカすぎだろ…

かなーり、でっかいお魚を捕ってしまったようです。相当重いんだろうな…。

090825

今日も帰りが遅くなる予定なので、タイマーアップです。

| | コメント (8)

2009年8月24日 (月)

左右にばびゅ~ん

右にばびゅ~ん。

090824

左にばびゅ~ん。

0908242

ザリガニ付きよりも、お魚付きの方が良いな…。

| | コメント (4)

2009年8月23日 (日)

気合いを入れたものの…

今日も気合いを入れて4時起きし、4:40に出発。5:20にはフィールド入りしておりました(^^; 本気出したら、もっと早く着いちゃうな。ばびゅ~ん♪

着いた早々、あまりの早い登場にM氏に驚かれてしまいました。Mさん、相変わらずお早い入りですなぁ。でも、今日は5:30集合だもん(^^)

せっかく気合いを入れて行ったのですが、裏腹に飛び込まない、ホバしない…昨日、一昨日とは大違い!大きな成果なしの1日でした。皆さん成果なしって言ってたけど、ホントかなぁ?

とりあえず、ピクセル等倍に耐えうる画像を…。

090823

続きを読む "気合いを入れたものの…"

| | コメント (14)

2009年8月22日 (土)

デカホバ

今日は朝から車のアライメント調整。終わったのが13時過ぎで、そこから機材を取りに帰って、いざフィールドへ!

昨日とは打って変わって、水がらみがほとんど撮れませんでした(涙)。これが実力!

某所と同じになってしまいましたが、おっきなホバを1枚。ホントは、久しぶりにホバホバヤッホー♪やろうかと思ったのですが、今日はもう疲れました…。バッファフルまで連写すると、気持ち良いね!

090822

| | コメント (10)

2009年8月21日 (金)

快心の一撃!

今日は夜勤あけでしたが、時間がもったいないので、撮影に行っちゃいました。

寝かせてくれないのは、覚悟の上です(^^;

慣れてきたせいか、今日はすこぶる調子が良かったなぁ。明日もこうありたい!!

トリミング、リサイズあり版。

090821

お待ちかね、ピクセル等倍版。久しぶり、快心の一撃でした(^^v

0908212

| | コメント (6)

2009年8月20日 (木)

ホバがあった

何とか見られそうなホバ画像発見。うーん、でもちょっときついな(^^; ピクセル等倍。

090820

| | コメント (6)

2009年8月19日 (水)

ハチ de とまりもの

ハチゴローで撮ったとまりものがありました。(´Д`;)ハアハア

090819

| | コメント (8)

2009年8月18日 (火)

ピントは目に来てぇ♪

昨日のカットの続き。やっぱり、ピントは目に合わせるものです。

090818

なんか、違うな!?

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

謎かけ

ピクセル等倍とかけまして、今の不景気とときます。

その心は…

090817

いつまで続くのですか?

背中~オケツにピント。この状況じゃ、仕方ないよね…。

| | コメント (10)

2009年8月16日 (日)

ハチゴローと共に!永久(とわ)に…え?

しのぴさんのハチゴローと、自分のヨンニッパを交換していただきました。あ、恒久的にではなく、この日だけ(^^;

成果は少なかったのですが、なんとか紹介できそうなカットを。やっぱり、むずかしー!近すぎるのでは?という意見もあるかと思いますが、敢えて最前線で特攻してみました。

中央で捉えてるつもりでしたが、ピントが…。これでノートリ。

090816

その次のカット。ようやくピントは来たのですが、フレームアウト(ToT) かなり悔しいですが、後ろ向きだったので…(でもやっぱり悔しい!)。これもノートリ。

0908162

綺麗なとまりものもご紹介。ノートリ。開放でもこのシャープさなのは、魅力ですね。

0908163

上のカットのピクセル等倍。(´Д`;)ハアハア ISO1000なので、ちょっとザラついちゃってます。ISO200まで落として撮ったカットもあったのですが、ピント外してました(MFなので、自分の責任ですね涙)。

0908164

| | コメント (10)

2009年8月15日 (土)

ありがとう!な1日

気合いを入れて4時に起き(寝たのは0時過ぎ…)、フィールド入りしたのは、6時前。あれれ、駐車場空いてるぞ!?眠いので、手短に…。

撮影を開始して早々、持参していた水筒を蹴っ飛ばして、池ポチャ(涙)。一緒に捜索してくださったMさんありがとうございました!(1)

それを聞いて、ペットボトルのお茶をくれたShoさん、干からびずに済みました。ありがとうございました!(2)

後からペットボトルのお茶を届けてくださったShiさん、Yuさん、お金払ってなかったです(^^; ありがとうございました!(3)

ハチゴローを貸してくれたShiさん、難しくて全然撮れなかったけど楽しかったです。ありがとうございました!(4)

一緒に焼き肉に行った、Shiさん、Yさん、Iさん、お店を予約してくださったRさん、ありがとうございました!(5)iPhone買わないの?

それじゃ、私もピクセル等倍w

090815

ハチゴローでの成果は、明日以降に…。

| | コメント (6)

2009年8月14日 (金)

加トセミ

へっくし!!!

090814

ごめんなさい、もうしません。

続きを読む "加トセミ"

| | コメント (6)

2009年8月13日 (木)

加トセミ

へっくし!!

090813

まさかの2日連続…。

| | コメント (8)

2009年8月12日 (水)

加トセミ

へっくし!

090812

| | コメント (8)

2009年8月11日 (火)

横っ飛びー

やっぱり、お魚付きが良いのです(^^) でも、なんか寸胴に見えます。

090811

| | コメント (6)

2009年8月10日 (月)

風呂セミばかり…

この子、1回持ち上げようとするんですが、重いせいかなぜか1回沈むんですよね(笑)。1回目のどばーんではピントが合わず、沈んで浮き上がる辺りでようやくピントが合いだします。なので、こんな写真ばかり…。

090810

| | コメント (8)

2009年8月 9日 (日)

復帰戦(リハビリ中)

皆様、おなつかしゅうございます(^^;

いやー、なんか久しぶりにカワセミを撮りに出かけました。半年以上、撮ってなかったもんなぁ。何となく足が遠のいておりましたが、徐々に復活の兆しです。

いきなりの新フィールド。でっかいことは良いことだ!とは思いますが、「やはり」と言うべきか、ずばばば~ん!とはいかず、出来はイマイチでした。今日はリハビリってことで、勘弁してください。

090809

綺麗なとまりものは健在。 (´Д`;)ハアハア なぜか角刈り。

0908092

久しぶりでしたので、ホント疲れました。機材、こんな重かったっけー?(爆) 復帰を支援してくださったSP氏に感謝します。ありがとうございました!

また、フィールドで暖かく迎えていただいた皆様、またよろしくお願い致します。

| | コメント (14)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »