« ありがとう!な1日 | トップページ | 謎かけ »

2009年8月16日 (日)

ハチゴローと共に!永久(とわ)に…え?

しのぴさんのハチゴローと、自分のヨンニッパを交換していただきました。あ、恒久的にではなく、この日だけ(^^;

成果は少なかったのですが、なんとか紹介できそうなカットを。やっぱり、むずかしー!近すぎるのでは?という意見もあるかと思いますが、敢えて最前線で特攻してみました。

中央で捉えてるつもりでしたが、ピントが…。これでノートリ。

090816

その次のカット。ようやくピントは来たのですが、フレームアウト(ToT) かなり悔しいですが、後ろ向きだったので…(でもやっぱり悔しい!)。これもノートリ。

0908162

綺麗なとまりものもご紹介。ノートリ。開放でもこのシャープさなのは、魅力ですね。

0908163

上のカットのピクセル等倍。(´Д`;)ハアハア ISO1000なので、ちょっとザラついちゃってます。ISO200まで落として撮ったカットもあったのですが、ピント外してました(MFなので、自分の責任ですね涙)。

0908164

|

« ありがとう!な1日 | トップページ | 謎かけ »

コメント

いやあ、素晴らしいですよ。
いきなり2倍のレンズで、しかも練習なしでこれだけ撮っちゃうなんて。
さぞかし持ち主も涙流して喜んでると思いますよ。
こんな才能があったんだあ~?・・・ってね。(爆)

投稿: ロンパパ | 2009年8月16日 (日) 22時24分

ふふふ
ハチゴローの魅力を紹介する活動にご協力頂き
誠にありがとうーー系です。
立ち位置は、あそこで大正解です。
6m以内に飛び込まれたら、諦めるしかないですからね。

そーなんですよ、絞ろうかななんて思わせないのがハチの良いところなんです。。。色のりも。。。

暗いレンズなので、高ISOではノイズが目立つようになっちゃいますが、これだけ晴れていれば問題ないですよねぇ。
高ISOで低ノイズは、Mark3の後継機にお任せしましょう!

このレンズでは、高画質より写真を撮ることが最優先なので、晴れていてもISO800とか普通に使っちゃいます(笑)

これからも、やっちゃった画像を狙いましょうね。
協力してくださいね(笑)

投稿: しのぴ | 2009年8月16日 (日) 22時32分

やっちゃった画像が得意なわたしがきましたよ・・・って結構入ってるじゃないですか。
借りてすぐピントが合うように使えるのはすごいですね。自分も先週借りてみましたが、近いのはぜんぜんだめで残したものの倍は消してました。

投稿: いが | 2009年8月17日 (月) 01時29分

でも、すごい解像感ですね。
いきなり使いこなしちゃうってすごいです♪

投稿: Shoji | 2009年8月17日 (月) 21時37分

★ロンパパさん
いやぁ、たまには新鮮で楽しかったですよ。ヨンニッパ+クロップも同じですね(^^)

投稿: にゃち | 2009年8月17日 (月) 21時44分

★しのぴさん
高感度に強いと、ハチゴローは良いですね♪でもやっぱり違和感ありましたよ(^^; こんなに明るいのに、ISO1600って何~?って(笑)
たまには、交換しましょうね!(ぉぃ)

投稿: にゃち | 2009年8月17日 (月) 21時45分

こんばんは。
持ち主も428欲しがってるみたいですから永久に交換しちゃうってのは?
それにしてもでかいカワちゃんですね。

投稿: sasaki | 2009年8月17日 (月) 21時46分

★いがさん
やっぱり「たまたま」です。だって、撮った!っていう手応え、ほとんどないですから(^^; 次回は、ちゃんと撮れる気がするぅ~♪
ないと思います orz

投稿: にゃち | 2009年8月17日 (月) 21時46分

★Shojiさん
とまりものなら、なんとか行けるのですが…。水がらみをどばーんと撮りたいものです。Shojiさんなら、すぐに撮れちゃう系かもですよ!

投稿: にゃち | 2009年8月17日 (月) 21時47分

★sasakiさん
確かに、お互いの利害が一致してますね(^^; でもどうせなら両方持っていたいです。このフィールドなら、ヨンニッパでも十分でっかく撮れるので、ヨンニッパが良いかな。

投稿: にゃち | 2009年8月17日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう!な1日 | トップページ | 謎かけ »