« ちょっとだけ違います | トップページ | さらば、ザリ夫君 »

2009年9月13日 (日)

さらば、ザリ吉君

先日から、またもや暴挙と皆さんのサイトを見て回れずに、申し訳ございません。

ようやく忙しさのピークを過ぎ、9/17~30まで夏休みでございます♪旅行とかイベント参加とか色々あって、すべてカワセミに捧げられる訳ではありませんが、休日くらいは皆さんと楽しいトークをしに行きたいものです。

さて、土曜日は仕事でしたので、今日ようやく撮影に行くことが出来ました。今日は50D(中身は某機種プロトタイプ)を使っていましたが、撮れないのは自分のせいです(ToT) あー、これじゃ撮れないよな、って何度も思いました(^^; 水がらみ、ないもん…。

反省会に参加いただいた、しのぴさん、yanaさん、ありがとうございました。

運ばれ行くザリ吉君(ザリ夫君ではありません)。

090913

某カメラに付いていた、Capture Oneをインストールして現像してみました。普段使っている、SILKYPIXとどう違うんだろ?某ムック本には、SILKYPIXはコントラスト不足でハイライトが×と書いてありましたが…。

|

« ちょっとだけ違います | トップページ | さらば、ザリ夫君 »

コメント

反省会行きたかったな・・・
ミズモノは水曜日にならないとわかりませんが、シルキーもキャプチャーワンも持ってないけど、SILKYPIXの方がコントラスト高めでハイライトもまあまあだと思いますが、どうなんでしょ?(^^ゞ

投稿: ロンパパ | 2009年9月14日 (月) 00時46分

ザリきっつわぁぁぁぁぁん(涙)
お前のことは一生忘れないよ!(ザリ夫 談)

いや、昨日の反省会も美味かったですね??
毎月、反省会しなくちゃですね♪
本当の意味の反省会だったら、毎週なんですけどね(汗)

7Dで、こう言う写真が撮れるかなぁ~??(謎)

投稿: しのぴ | 2009年9月14日 (月) 20時40分

あー、これこれ!この色合いはC1の特徴ですね♪
ちょっとハマル現像ソフトです。

投稿: Shoji | 2009年9月14日 (月) 21時45分

★ロンパパさん
あれ、では次回お誘いしますね。マルちゃんも是非、お金をたんまり持ってお越しください♪
Capture Oneも面白いので、しばらく使ってみたいと思います。

投稿: にゃち | 2009年9月14日 (月) 21時57分

★しのぴさん
月1の反省会、良いんですが、ジムに行かないとなぁ。もう1ヶ月くらい行ってないかも…。豚トロになっちゃうよぉ~(爆)。

投稿: にゃち | 2009年9月14日 (月) 21時59分

★Shojiさん
何だか現像作業が新鮮です。楽しくて、時間がたつのが早いです…。昨日も気づいたらF1始まってました。
もうちょっと研究してみます。

投稿: にゃち | 2009年9月14日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ違います | トップページ | さらば、ザリ夫君 »