2009年9月20日 (日)

反省会しませんか?

静かなフィールドで、一人のんびりもたまには良いものですが、寂しいのも考え物です。

しかしまぁ…全然撮れんかった orz

090920

| | コメント (8)

2009年8月24日 (月)

左右にばびゅ~ん

右にばびゅ~ん。

090824

左にばびゅ~ん。

0908242

ザリガニ付きよりも、お魚付きの方が良いな…。

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

ありがとう!な1日

気合いを入れて4時に起き(寝たのは0時過ぎ…)、フィールド入りしたのは、6時前。あれれ、駐車場空いてるぞ!?眠いので、手短に…。

撮影を開始して早々、持参していた水筒を蹴っ飛ばして、池ポチャ(涙)。一緒に捜索してくださったMさんありがとうございました!(1)

それを聞いて、ペットボトルのお茶をくれたShoさん、干からびずに済みました。ありがとうございました!(2)

後からペットボトルのお茶を届けてくださったShiさん、Yuさん、お金払ってなかったです(^^; ありがとうございました!(3)

ハチゴローを貸してくれたShiさん、難しくて全然撮れなかったけど楽しかったです。ありがとうございました!(4)

一緒に焼き肉に行った、Shiさん、Yさん、Iさん、お店を予約してくださったRさん、ありがとうございました!(5)iPhone買わないの?

それじゃ、私もピクセル等倍w

090815

ハチゴローでの成果は、明日以降に…。

| | コメント (6)

2008年12月31日 (水)

来年は上昇したいなぁ

今年の大晦日は、自宅でガキ使です。正月から勤務って…(--#

昨日の最後のカット、ノートリです。来年はこんな感じで上昇したいなぁ(色んな意味で)。

081231

来年もフィールドでお会いしましたら、よろしくお願いします!

| | コメント (14)

2008年11月 3日 (月)

(゚Д゚)ウマーな文化の日

今日は朝からのんびりの予定でしたので、10時過ぎにフィールド入り。予定通り、ケンタッキーフライドチキンを持参♪みんなで食べるチキン、(゚Д゚)ウマー コーヒーも(゚Д゚)ウマー あ、ポテトも…(以下略)。

その後、皆さん移動されるとのことで、私は家に帰って録画しておいたF1を見よう…と思ってテレビつけたら、ニュースで結果を言われてしまい、がっくりorz しかもスタートが遅れたせいで、最後まで録画出来てないし(怒)。

081103

次の土曜日は所用でディーラーに行きますので、多分フィールドには行かれません。そろそろ気合い入れて撮影しないと…。

| | コメント (12)

2008年10月21日 (火)

夏休みが終了しました(ToT)

2週間のロングバケーションが、とうとう終了してしまいました(ToT) 思えば、ぐーたらだったなぁ(笑)。14日中8日、カワセミを追いかけていたことになります。しかも、同じフィールドで(爆)。この間、色々な方と知り合えて、色々なことを教わりました。これが一番の収穫でしょう!フィールドでお会いした皆様、お世話になりました、ありがとうございました!

我がカワセミ魂は永久に不滅です!

最後はmark3ですんごいのを撮っちゃう予定でしたが、残念ながら叶いませんでした…。

081021

明日からは、普通のサラリーマンに戻ります!(涙)ここで、mark3とヨンニッパを静かに置く

| | コメント (5)

2008年10月 5日 (日)

50Dは、また今度

50Dは一旦忘れて(ネタ切れとも言う)楽しいIでの思い出に浸ってみます。手前の草かぶりは良いとしても、この植物は邪魔ですね…。しっかり捉えているときに限って、こんなことに(苦笑)。

081005

| | コメント (18)

2008年9月16日 (火)

せっかく追っても…

水面からの飛び出しから全部追えたんですが、なぜか水面付近のはモヤ?キリ?で見れたもんじゃありませんでした。下の1枚目は怪しいけど。明るいところで撮らせてください…。

0809161

0809162

0809163

0809164

0809165

0809166

今日はこれから夜勤です。やる気ねぇ!

| | コメント (9)

2008年8月31日 (日)

出来る子かむばぁ~っく!

今日は出来ない子ががんばってくれました(ToT) お昼過ぎまで粘りましたが、堪忍袋の緒が切れましたね。事前に好調と聞いていたフィールドに移動しました。

と言っても、あまり時間もなく横っ飛びばかり。ここは、ヨンニッパ(+テレコン)じゃ短いなぁ。これ、全部ピクセル等倍ですが、画質が…。

0808311

0808312

0808313

0808314

0808315

連続カットではありません。中央で捉えていても、被写体が小さいので、AFの食いつきが悪いです。(--; でも焼き肉食べられたので、良しとします。今日のブログは脈絡ないな(笑)。

| | コメント (8)

2008年8月24日 (日)

雨天コールド

雨の予報でしたが、日が差してきた(と思った)ので、10時頃にフィールドへ。ちょうど一騒動が終わった後だとか(ToT) 昨日よりマシとのことなので、カメラをセットして待ってみます。飛んでは来るものの、枝に止まらず通過するのみ…。1枚も撮らずに雨天コールド、さっさと引き上げちゃいました。

帰りの車の中で、大雨洪水警報が出てるって言ってましたが、残っていた皆さんは大丈夫だったでしょうか。今週はずっと天気が悪いみたいなので、次の週末までお休みですね。

ってことで、今週はまたまた在庫を漁ってみます。ピクセル等倍ものハケーン♪こっち向け!っつーの。

080824

| | コメント (6)

より以前の記事一覧