2009年9月 7日 (月)

どーすっかな

さて、今週をどうやって乗り切るか…。カワちゃんとともに考えてみます。

090907

| | コメント (10)

2009年8月19日 (水)

ハチ de とまりもの

ハチゴローで撮ったとまりものがありました。(´Д`;)ハアハア

090819

| | コメント (8)

2009年1月15日 (木)

経済活性化に貢献

私が行くと、どうも風が強くなります。桶屋が儲かって、経済が活性化すると良いのですが。MFでピントを合わせるのは、我がmark3は抜群にやりやすいです♪

090115

| | コメント (8)

2008年11月 6日 (木)

夜中にこっそり

昨日(今日?)は午前様でした。夜中にこっそり (´Д`;)ハアハア

081106

綺麗なとまりものは、大好きです♪

| | コメント (10)

2008年11月 4日 (火)

迷います

AFも人も…。

0811041

0811042_2

| | コメント (14)

2008年11月 2日 (日)

コーヒーがおいしかったです♪

朝から行楽日和と言う予報を信じていたのに・・・
まぁ、雨が降らなかっただけでも良しとしましょう♪
明日は、曇りだから寒いかなぁ~。あれ?(笑)

081102

某氏の近くで撮っていましたので、画角の比較でもしてみてください(爆)。50D+ヨンニッパ+テレコンx1.4。

明日もゆっくり目の出撃になる予感がします。もち、アレ持参で♪

| | コメント (6)

2008年10月 4日 (土)

Manfrotto519プチ改造

皆様にはご心配をおかけしております。励ましのお言葉、ありがとうございます。目が痛いだけなので、フィールドに行っても良いのですが、ゆっくりと休ませていただきますm(__)m

今日は雲台のプチ改造をするために、町田の東急ハンズにパーツを買いに行ってきました。東急ハンズって、移転してたのね…全く知らず、旧店舗に行ってみたら、違うテナントが入っててビックリしました。

で、プチ改造はバッチリでした(^^) カウンターバランスが弱くて、1D+ヨンニッパ+テレコンではしっかり止まらないので、バネを強化してみました。ビデオ雲台なんですから、意図した角度でピタッと止まってくれないと困るのです。

ついでに、SILKYPIXのEP版が出ていたので、昨晩入れてみて使ってみました。ノイズ処理に難ありですね。早く正式版を出してください…。

0810043

| | コメント (10)

角膜炎ですか…

一昨日くらいから左目がものすごく痛いので、病院に行ってきました。結果、角膜炎だそうです。おそらく、コンタクトレンズが原因だろうとのこと…。ただいま、左目が真っ赤でございます(ToT) 痛いわ、涙ボロボロだわ、散々です。今週末はフィールドへは行かず、大人しくしてます。

081004

※コメントへの返信は、後日とさせてください。スイマセン。

| | コメント (9)

2008年9月29日 (月)

50D de カワセミ@ピクセル等倍

50Dの力を見せつけるようなサンプルが撮れていないのですが、ご飯がすすむ綺麗なとまりものを。ノイズ処理しなければ、解像感は満足。うまくノイズ処理してやらないと、途端にのっぺり~になりますな。いずれも、ノイズ処理なし。

0809291

ピクセル等倍。

0809292 

| | コメント (10)

2008年9月28日 (日)

50D de カワセミ

50Dでカワセミを撮ってみました。たいした写真がありませんが、まぁお約束ってことで(^^;

午前中、水がらみにどうしてもピントが来ないので、これが50Dの実力なのか?と思ったら、AFの設定が意図したものではありませんでした…(中央1点になってなかった)。大失敗!午後は修正したんですが、カワちゃんのパフォーマンスが低下…あたた。

SILKYPIXが50Dに未対応なので、DPPでの現像です。まったく参考にならんな…(スマソ)。

まず、とまりもの。ISO400ですが、解像感は1Dmark3よりも圧倒的に上!ISO400でもmark3のISO100より良いです。単にでっかく撮れてるからかなぁ。液晶で見てもすごかった(デジスコみたい)のですが、現像してもすごいです。これは(・∀・)イイ!

0809281_2

そんな訳で、水がらみはまともに撮れていません(ToT) これも、なぜピントが来ているのか分からないカット。ISO1600でこれなら、十分使えますね♪

0809282

| | コメント (16)

より以前の記事一覧