2009年9月14日 (月)

さらば、ザリ夫君

ザリ吉君に続いて、我らがザリ夫君までも…(涙)

ゴメンナサイ、涙でキーボードが打てません。

090914

| | コメント (8)

2009年9月13日 (日)

さらば、ザリ吉君

先日から、またもや暴挙と皆さんのサイトを見て回れずに、申し訳ございません。

ようやく忙しさのピークを過ぎ、9/17~30まで夏休みでございます♪旅行とかイベント参加とか色々あって、すべてカワセミに捧げられる訳ではありませんが、休日くらいは皆さんと楽しいトークをしに行きたいものです。

さて、土曜日は仕事でしたので、今日ようやく撮影に行くことが出来ました。今日は50D(中身は某機種プロトタイプ)を使っていましたが、撮れないのは自分のせいです(ToT) あー、これじゃ撮れないよな、って何度も思いました(^^; 水がらみ、ないもん…。

反省会に参加いただいた、しのぴさん、yanaさん、ありがとうございました。

運ばれ行くザリ吉君(ザリ夫君ではありません)。

090913

某カメラに付いていた、Capture Oneをインストールして現像してみました。普段使っている、SILKYPIXとどう違うんだろ?某ムック本には、SILKYPIXはコントラスト不足でハイライトが×と書いてありましたが…。

| | コメント (6)

2009年8月30日 (日)

休日の小休止

今日はやる気が出なかったなー。夏って、もっと暑くなかったっけ?何も休日に合わせるように雨降らなくったって、いーぢゃん。トキオ(東京都第24区)よろしく「天気予定」になるのは、いつかな。

090830

さて、明日からまた仕事です…。

| | コメント (10)

2009年8月25日 (火)

デカすぎだろ…

かなーり、でっかいお魚を捕ってしまったようです。相当重いんだろうな…。

090825

今日も帰りが遅くなる予定なので、タイマーアップです。

| | コメント (8)

2009年8月11日 (火)

横っ飛びー

やっぱり、お魚付きが良いのです(^^) でも、なんか寸胴に見えます。

090811

| | コメント (6)

2008年12月12日 (金)

50Dを見直す

今日も遅くなるので、タイマーアップです。この1週間、9時出社の22時以降帰宅がデフォルトだったなぁ(--#

今週の画像を見て、50Dをちょっとだけ見直しました。ピクセル等倍、お魚付き♪

081212

| | コメント (10)

2008年10月27日 (月)

ぶら~ん

もう、こんなのしかないお!(しょこたん風)夏休み、何をやってたんでしょうね?

081027

| | コメント (6)

2008年10月13日 (月)

花がらみが撮れました♪

ようやく、こんなカットが撮れました。土曜日の帰りがけ、もう諦めて、まったりしていたのですが、なんとデッカイお魚をくわえて、目の前の対岸に!ちょうど良いところにとまってくれました♪

081013

完全に花が勝っちゃってますが、変にトリミングするよりはマシかと…。シャッター速度1/100でもブラしません!!

| | コメント (12)

2008年7月26日 (土)

飛びつきをピクセル等倍で

これもピクセル等倍。飛びつきはあまり好きではないのですが、たまには良いかな。お魚付きでポイントアップ♪ちっこいけどねー。

080726

本日、余計な買い物をしてしまいました…。ライトグレーじゃなく、ホワイトですがね。 (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (7)

2008年6月17日 (火)

なんか変?

だめ、もう眠い…。翌午前2時だけど、昨日の日付でアップ。

080617

| | コメント (8)