2011年7月28日 (木)

アラマタ生物事典

皆様、ご無沙汰ぶりでございます(^^;
講談社より発売されております「アラマタ生物事典」に、私の撮ったカワセミ写真が掲載されています。

110728

72, 73ページ

1107282

是非、お買い求めくださいね(^^)

1107283

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

華麗にふっかぁ~つ!

って訳じゃないですが(爆)今年の1月以来、久しぶりにカワセミ撮影に行ってみました。さすがに、体が反応しませんな(^^;
たまには仕事忘れて、お仲間と夢中でシャッター切るのも良いものですね♪yさん、sさん、お誘いありがとうございました&色々ごちそうさま!

100824

1008242

1008243

1008244

それでは、また会う日まで、ご機嫌よう。ブクブクブク…。

※しかしまぁ…よく 1600pixel の画像なんか出してたなぁ(笑)。

| | コメント (3)

2010年1月 8日 (金)

柳チャレンジに敗れるの巻・・・

というか…柳チャレンジ1回もなかったぞ!

9時~12時半まで、飛来1回、飛び込み3回(しかも遠くで)では、こちらのテンションも上がりません。こりゃ、また足が遠のくなぁ…。

今日は、これが限界です。

100108

| | コメント (6)

2009年10月 4日 (日)

7D? 1DのAF見たら、いらねぇよ!

飛沫にもキッチリ、ピントが合います。

091004

飛沫がなくなると、ちゃんと後ろに抜けます。

0910042

カワちゃんが飛び上がってこようと、中央でしっかり草をつかんで放しません。

0910043

カワちゃんが飛び去っても、掴んだ獲物は放さない。

0910044

それが、1DのAFです。かかってこい、7D!!!(涙)

| | コメント (8)

2009年9月15日 (火)

唯一の水がらみでした

1日早いのですが、木曜日は更新出来ないので、日程をずらしております。

日曜日に唯一撮れた水がらみ。

090915

夏休みまで、あと2日♪

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

ピタリと止まります

昨日は、更新をサボるという暴挙に出てみました(汗)。

いや、ホントは夜勤で疲れてて、更新する時間が取れなかっただけなんですけどねー。

さて、今日は水曜日でしたか。高速シャッターだと、ピタリと止まりますなぁ。

090909

飛沫がね orz

| | コメント (10)

2009年9月 6日 (日)

疲れました

今日は疲れました…。光の当たり方が悪いし、全然飛び込まないし、飛び込んでも撮れないし(ToT) ビール飲んじゃったので、ソファーで居眠りしちゃうかもなー。

090906

ジャンクスポーツ、どこまで内容覚えているのやら…。

| | コメント (6)

2009年9月 5日 (土)

バースデー・ショット

一応、今日は誕生日でした(^^)

バースデー・グレート・ショットを狙っていたのですが、まぁチャンスの少ないこと!なんとか1枚は見られそうなカットが撮れました。良かった…。

090905

ちょっと面白いカットだったので、トリミングを工夫してみました。

| | コメント (4)

2009年9月 2日 (水)

今日は水曜日でしたか…

一応水がらみを出しますが…。拡大されるときついな。

090902

| | コメント (6)

2009年8月31日 (月)

カワちゃんに怒られてみる

オイ、オマエ、チャンスヤッテルンダカラ、チャントトッテクレヨ!!

090831

はい、ごめんなさい(ToT)

| | コメント (10)

より以前の記事一覧